※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーがコロナに感染し、仕事と子育てに追われて疲れ果てています。旦那がいればと思いながらも、一人で頑張っています。

シングルマザー疲れました。
すみませんただの愚痴です。いっときの感情で弱音を吐きたいです。
今週火曜コロナになり隔離中です。
今週末は本当に忙しいので在宅しますと言いました。(本心は子供がいてまともに在宅できる状態ではないので断りたかったですが先月も休みまくりさすがに言えませんでした)
案の定、今日はまともに仕事できず子供の機嫌を必死に取りながらおやつで誤魔化したり、YouTube見せるも長続きせず、子供にイラつき怒鳴ってしまう果てに。
なんとか気が紛れてる時に仕事してましたが
そしたら思わぬことに大量嘔吐。(吐くことは珍しくないです)
かなりの量だったため部屋はゲロまみれ。
その瞬間は息子が心配でたまらなくなり申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
けれど仕事も終わらさないといけなくて
ゲロ掃除はできず放置のまま息子をおんぶして仕事。
本気で泣きそうになりました。
旦那がいたら頼れたのに、ここまで稼ぎを考えなくても良かったのに、、、と
普段はここまで落ち込むことはありません。

仕事も終わらせその後はゲロ掃除にお昼ご飯食べさせて本当に疲れました。
私は本当に幸いコロナの症状はかなり軽くなった頃ですが精神的に死にました。

コメント

ショコラ

ご自身もコロナになってしまい、大変な中に、仕事とお子さんのお世話…本当にお疲れさまです。

いや、世の中の『旦那』はそんなに戦力になりませんよ😣😣😣
居ても何の役にも立たないくせに、自分のお世話はしっかりやってもらいたいみたいな…

でも、ご自身が体調崩した時、シングルだと地獄ですよね。
ご両親とか親戚とか頼れる人は近くにいないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那という存在が役に立たないのはわかっているのですが自分が体調不良の時一人だと本当に困るんです、、、
    体調不良時の育児ほど過酷なものは本当にないです、、、、😣😣😣

両親に頼れないわけではないですが私自身がコロナで息子は症状ないもののかなりの濃厚接触者なのでさすがに頼めず😣
    いつもは旦那がいないことにこんなネガティブになることは全くないのですが今日の在宅しながらの育児(+思わぬ嘔吐)でかなりメンタルやられました、、、😭

• 12月8日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、夫の兄家族ですが、
    最初小学1年生の子供がコロナ陽性になり、奥さん1人で息子くんを看病し、義兄は実家に避難してきましたよ!(笑)

なので、主さんに旦那が居たとしても、「俺は実家に帰るわ!」って戦力にならないかもですよ😣

コロナだと、周りも頼れない(食料とか料理を運んでもらう位とか)ですもんね😵😵😵

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です!
私も娘とコロナになった時地獄でした!
のたうち回るくらい全身が痛くても娘は抱っこじゃないと寝ない。40度の熱の娘を抱っこしながら40度の私も会社のメールに返信してました!
挙句の果てにはコロナであけてしまった仕事を理由にプロジェクトから外されました笑

本当にお疲れ様でした。
ゆっくりご自愛下さい!