※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

2歳児の風邪について相談させてください。11月18日に鼻水、少し咳が出て…

2歳児の風邪について相談させてください。

11月18日に鼻水、少し咳が出て
小児科(かかりつけの小児科の予約が取れなかった為他の所)で風邪薬を貰いました。
11月23日から3、4日間高熱出てPCRは陰性でした。
その後熱は下がりましたが、咳だけ治らず
また小児科(かかりつけではないところ)にいき薬を貰い、飲ませていますがなかなか治らずその薬も無くなってしまったのでかかりつけの小児科にいき薬をもらいました。粉薬と胸に貼るタイプの薬です。それが土曜日なんですが、未だに咳が治りません。
咳も痰を絡んでいるゴホゴホみたいな感じで、激しめに咳をしています。たまにオエッとえずいてもいます。
特に夜中寝ている時が酷くそれで泣いて起きてしまう時もあります、。食欲、水分はちゃんと取れていますが
激しい咳が出て約2週間
明日また病院を連れていこうかなと思いますが
かかりつけではなく、呼吸器科に連れて行っても大丈夫ですかね?
今までこんなことがなかったので心配です。。

コメント