※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来週息子がお誕生日なので平日にディズニーデビューします!ランドに行く…

来週息子がお誕生日なので平日にディズニーデビューします!
ランドに行くのですが、私は5.6年くらい行っていないのと旦那も10年くらい行っていないので、全然詳しくありません😭そこでオススメなどを教えて欲しいです😢

1歳の子が乗れるアトラクションは何がオススメですか?
今はレストランなども予約制ときいてびっくりしてます😳
アトラクションもアプリでパス?を取らないといけないのでしょうか?
お土産やさんも昨日からルールが変わったみたいで、パスを取らないとお店に入れないのと、3つまでしか買えないみたいで、カチューシャなどは普通にパス無しでもかえるのでしょうか?

これは絶対やった方がいいよ!やこれを持って行った方がいいよ!なども教えて欲しいです😭✨



コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供がいて、それぞれが1歳のお誕生月にディズニーデビューしました!
ですが…我が子達はミッキーに会っても怖くてギャン泣き、アトラクションもイッツアスモールワールドでギャン泣きされました😂せっかく当たったショーもお昼寝タイムとなりました😂
ただ、記念としてシルエットスタジオという切り絵をしてくれるところがあるので、そこで1歳記念のシルエットを残すのもいいと思います🥰
ぷっくりほっぺと可愛いお口がちゃんと表現されててお気に入りです♡

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね🥲🥲
    我が子も泣いちゃうかなぁ🥹
    切り絵、Instagramで見て気になってました✨記念に残したいと思います🥰ありがとうございます!

    • 12月8日
こうちゃんママ

基本的にアプリがない(スマホがないと充電がないと)と何もできないじゃないか!という感じです😅地図もアプリしかありません。

私も上の子が3歳、4歳のお誕生日でいき、
おどろきましたが、まず紙のチケットを入園したらアプリに読み込ませて
みたいショーとパスが必要なお店の抽選をします。

レストランなどは、ここ毎年入場者が増えてきていますが、セルフのお店(カレーたべるとかハンバーグセットたべるとか)は予約なくても並んで普通に食べられます。
チュロなどのスナックも予約不要です。コロナの影響で時期によってしめてるお店もありあいているところは並んでいることもしばしば。(だいぶ復活はしてきてますが、、)

お誕生日記念ということなので、ご家族揃って写真撮って🤳お祝い食事🍽をランド内でしたいということであれば
コース形式のところは予約が1か月前?ぐらいから争奪です😂(ディズニーホテル内レストランは割とまだ取りやすいです)

1歳で乗れるのは、イッツアスモールワールドなどのライド系とミッキーたちのおうちがあるエリアに集中してあります(メリーゴーランドとか)
それ以外はザ乗り物はほとんど乗れません😅

寒いので、ショーをはしごしてレストランでゆっくりし、ミッキーのおうちで写真を撮り、お土産を買って(お土産もアプリでリサーチできます、そしてたくさん買うなら郵送もできます)
なんなら、男の子なら外にあるミッキーのモノレールが🚝1番喜ぶしあったかい疑惑😂
(4歳のお誕生日でもモノレール🚝が楽しかった、もっとまわりたかったと…😅)

親的にはん?
ディズニーチケット値段もちょっと前と比べると倍ぐらい値段が上がって?(3日続けてのチケットが今はない)
ん?モノレール?園の外?🤣🤣となりますが、まぁそれもいい思い出です。

  • ままり

    ままり

    今は地図もアプリなんですね🥹充電減り少し早い気がするのでモバ充持っていくことにします😭✨

    入園したらやることが多くて焦っちゃいそうです😂😂
    カレーのお店(変わっちゃったかな...)好きだったので並べば食べれると聞いて楽しみです🥰
    コース形式の所は1ヶ月前から争奪なんですね😨すごい..

    そうですよね、まだ赤ちゃんなのであまり乗れないですよね🥲

    電車乗ってるの好きなのでモノレールも好きそうです😊

    本当久しぶりにチケット購入したら私が言ってた頃と全然値段違くてびっくりしました🤣高いので思う存分楽しんでもらって、親の私たちも楽しんできます☺️
    沢山教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月8日