※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

昨日の保育園帰りから泣き続けていて、不機嫌な様子。保育園では1人で泣いていた。人見知りかもしれない。一歳半の男の子。

いつも保育園に行くよと言うと、カバンを持って玄関まで行ってパパにニコニコ手を振っていたのですが、昨日の保育園帰ってきてからずーっと泣いていて、家でも不機嫌でした…
お友達と何かあったのかと思い今日先生に、昨日何かありましたか?と聞いたら、昨日保育園着いてから1人でみんな揃うまでずっと泣いていた🥹と言われました…人見知りも最近するので人見知りですかね?🥲急に泣いて保育園で離れなくなったり、毛布離さなかったりしだしてビックリしてます💦🥲もうすぐ一歳半の男の子です。

コメント

きりん

人見知りはあると思います。
人の出入りが激しいですし😅
例えば、教育実習生が来てるとか、途中入園のお友達が入ってきたとかでも、普段と違うので敏感な子だと不安定にはなるかもしれないですね😅
うちも長女が、1歳で保育園入ってから人見知りと場所見知り発動しました😅