※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

初マタで不妊治療6年を経ての待望の赤ちゃん。性別発表のためにジェンダーリビールケーキを提案したが、旦那に普通で良いと言われ、悲しい気持ちに。一度だけの機会だから後悔したくない。

ジェンダーリビールケーキ。
初マタで不妊治療6年を経ての待望の赤ちゃん。
もうそろそろ性別が分かるかもでジェンダーリビールケーキをしてみたい!と思って旦那に提案すると、もう若くないんだから、普通で良くない?って言われました。
旦那40、私は36です。そう言われてしまうとはしゃいだ痛いやつなのかと…悲しい気持ちになりました。
祝え!って感じだし、まぁそうなのかなと諦めモードです。長い不妊治療を頑張ってきたんだから、身内の中でくらい、はしゃいだっていいじゃんと思ったり。
もう二人目は厳しいだろうから、人生で一回きりなので後悔したくないとも思ったりしてます。

コメント

deleted user

手の込んだジェンダーリビールはしませんでしたが、
ケーキ屋でケーキを買ってきて「入ってるのがメロンなら男の子、イチゴなら女の子だよ」とやりました😊
手軽で結構ワクワク感も味わえましたよ!

  • がちゃち

    がちゃち

    いいですね!手軽なら仮にスルーされても耐えれる気がします(笑)

    • 12月8日
こつぶママ

身内の中だけで楽しむならいいと思います😊

中には同じように不妊治療をしている人には辛く感じてしまうので、その時の動画をママ垢以外のSNSや友達に送ったりするのはしなければいいんじゃないですかね🤔

  • がちゃち

    がちゃち

    もちろん、動画は大きくなった頃に子どもへ見せたいってだけです!
    今まで、色んなSNSでダメージ受けてきたので公開はしません。

    • 12月8日
ママリ

全然身内だけならいいと思いますよ!✨
私は24でもしたいと思いませんでしたし年齢の問題じゃないと思います🤣

  • がちゃち

    がちゃち

    何でもイベント事は好きなんです苦笑
    仕事もその関係を選んだくらい…。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ワクワク感、身内のみならはしゃいだっていいと思います✨
私も来週の健診で性別分かればジェンダーリビールケーキします!!
いきなりケーキ出してみて性別発表してみたらどうでしょうか?

  • がちゃち

    がちゃち

    ちょうど分かるかも!な時が正月前なんで、みんな集まるしなぁとも思ったりしてました。自分のとこなら、旦那の許可なくやるんですが、義実家なんで苦笑

    • 12月8日
deleted user

身内だけなら旦那さん付き合ってよー!と思います🥰❤️笑
旦那39わたし34ですが、最後の妊娠だしと思っておにぎりでやりました( ^ω^ )後悔したくないからやりたいこと全部やりたいけど、旦那さんの反応次第でこちらも悲しくなって来ますよね😩

  • がちゃち

    がちゃち

    元々反応小さめなんで、仕方ないんですけどね苦笑
    私はイベント好きで旦那は人混み大嫌いなんで、スタートから合いません笑

    • 12月8日
りりん

第一子私39、旦那42バツイチ

ジェンダーリビールケーキやりましたよ!
スポンジケーキと生クリームとフルーツ買ってきて簡単に作って突然、性別発表!!!って勝手にやりました✨
ビックリしてたけど、楽しそうでしたよ!自慢満の世界だし、やりたかったら絶対やった方がいいです😃

  • がちゃち

    がちゃち

    ですよね!もうやったもん勝ちかなとも思ってます!

    • 12月8日
deleted user

年齢関係ないですよねー!

旦那さんが乗り気じゃないならいい反応貰えない気がするので実家や義実家でやっちゃうかも😂💕
うちはバルーンでやりました🥳🌸

  • がちゃち

    がちゃち

    義実家でやるのは勇気いります(笑)
    長い間待たせたので🥺
    姪っ子達が来るなら、お義姉さんに相談してみようかなと思ってます!

    • 12月8日
りっちゃんまま💚🧸

我が家も不妊治療6年で授かりました👶旦那44、私、今度の日曜日で38になります😂年齢なんて関係ないです🍀身内だけでやりますし🥰🥰ただ、うちは旦那が女の子が良かったと言われて…ヨーグルトケーキ作ったのに旦那の問題発言でモヤモヤしましたがやって良かったです🥰🧡今では産まれてくるのを楽しみにしているようで、すっかり積極的になってます🤭🍀思い出になりますのでご夫婦で楽しんだら良いと思います🥰ちなみに我が家も1人だけの予定です👶💦

  • がちゃち

    がちゃち

    もちこっこ522さんも6年ですか!
    長かったですよね🥲もう何人の出産祝い渡したか分かりませんもんね。
    もう長かった分、妊娠してるのが奇跡で、もう十分って思ってしまってます🥺
    もうそろそろ赤ちゃんに会えますね🥰母子ともに健康でありますように😀

    • 12月8日