※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お金がもったいないから旅行しないという人いますか?鉄道博物館やアンパ…

お金がもったいないから旅行しないという人いますか?
鉄道博物館やアンパンマンミュージアムは、連れていけば喜ぶのは絶対わかっているのですが、新幹線の距離だし泊まりで行くのですごくお金が飛びます。
平日に休みも取らないといけないです。
それよりはお金の心配をせず日常でちょっと贅沢をしながら生きていくのを選んでしまいます。
月に数回近くの駅に新幹線を見に行ったり、アンパンマンミュージカルがあれば公演に行ったり、毎週末おばあちゃんの家においしいご飯テイクアウトして行って、定期的に買い足してるプラレールで一日中みんなでレールを組んで遊んだり。
旅行に行くと、この普段のプチ贅沢が出来なくなるなと思うと行く気が失せるんですよね。
お金があれば、連れて行きたいし、
普段のお金の使い方を見直して、貯めれば行けると思うけど…

コメント

ひーくんママ

人それぞれじゃないでしょうか☺️

日常にぷち贅沢をしたい方はそれで素敵だと思いますし、私は思い出が増えるのが嬉しいしリフレッシュを兼ねて旅行を選んでます🎶