※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

部活で走ったり筋トレしたりする生徒に、妊娠している可能性がある状況でどう対応すべきか困っています。

学校で働いていて部活をもってるんですが、妊娠してるかもしれないのに、生徒に一緒に走ろうよー!とか筋トレしようよーと言われます。何て言えばいいですかね?困ってます…

コメント

naaami

体調がよくないと言えばどうでしょうか?

かよ

うちの母が元学校勤務で、子ども達に言われるまま断れなくて運動し2回流産しています(>_<)
それだけが原因ではないと思いますが、上の方みたいにお医者さんに止められているがいいかも知れませんね!
それと妊娠がはっきり確実になった場合は一般的な職場への報告時期というのは無視して早めに管理職に伝える方がいいと思います(^O^)運動部みたいですし考慮してもらえるといいですね。

さぁ○*

私も学校勤務です。
部活を持っていました。
今まで一緒にやっていた手前、いきなり出来ないって言いづらいですよね…お気持ちわかります☆
でも、お身体が大切なので…。
私は、『今ちょっと体調悪くて、お医者サンから運動とめられてるんだ。元気になったらまた一緒にするね‼︎』と言っていました。
子どもたちもすぐ理解してくれますよ‼︎
どうかお身体大事になさってくださぃね☆

mam


体調が悪いだと一時的じゃないですかね?毎日あるので…

mam


なるほどー!
それはいいですね☆ミ
いっつも体調わるいじゃん…といわれたらお仕舞いですけどね(;o;)
なんとか理解してもらえるように頑張ります!

mam


ありがとうございます!
お母様、大変でしたね。
私は運動部なので、なかなか断りにくいとこもあって。。
管理職には伝えようと思っていますが、まだ超初期で確実ではないので、いつか早めに報告したいと思います!

はじめてのママリ

体調が悪いって言うと色々想像しちゃうので、、、、
『腰痛が悪化しちゃって、、、医者から運動禁止令でちゃったんだよね、、、
先生、歳かしら、、、?てへっ♡(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾』
なんてどうでしょう??

mam

にゃんこ先生

腰痛もいいですねぇ( ̄ー ̄)
ちょっとお医者さんに禁止令だされて運動できないとでも言っときます(^o^)