※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

戸建引っ越しの時に、フルタイム平日5日勤務だった方☺️!引っ越しの際は…

戸建引っ越しの時に、フルタイム平日5日勤務だった方☺️!
引っ越しの際は、何日程有休を取りましたか?💦
やはり有休取らないと厳しいでしょうか?
取り方としては、
例えば平日2日有休を取るとして、(木)~(日)の方が良いのか、(土)~(火)の方が良いのかとかありますか?💦

主人がシフト制で平日休みの時があるので、最悪何とかなりますか😂?
何かアドバイスがあればお願い致します!

コメント

赤ピク推し♡

有休とれなくて、2週間かけて仕事の後に引っ越しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    有休取らずに引っ越ししたのですね👀‼️
    仕事の後と言うと、子供も保育園から帰ってきていますよね💦
    でも2週間あれば、有休取らなくてもイケるかも!と希望が持てました😂

    • 12月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    義両親が近くにいたので預かって貰ってました💦
    引越し業者も使わなかったのと、トラックを旦那の会社が貸してくれたのでなんとか2週間で引っ越せました!

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どちらかの実家が近いと助かりますよね😭
    引っ越し業者も使わなかったなんて凄いです!!
    引っ越しまだ少し先ですが、実家の協力も得られるよう根回しします😂

    • 12月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ものをとにかく片付けて、引っ越しするのがいいです!
    IKEAのランドリーバッグのようなしっかりしたバッグは物を運ぶのにめちゃ重宝しましたよ😊

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    片付けが苦手な私には耳が痛いです😂

    丁度施主支給品を買いに明日IKEAに行く所だったんです!!
    しかもド田舎の県外から、初めて行きます😂まとめて色々買おうと思ったので、ランドリーバッグは買い物候補に入れておきます✨

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    追記ですみません😂
    そのランドリーバッグと言うのは、こう言う感じのですか?

    • 12月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    これですよー!

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😆

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこじゃなくて私は一気にしたいタイプだったので主人に平日3日休み取ってもらいました😂
飲食店なので火水木です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご主人が休んでくれたのですね!
    3日間ガッツリ頑張れば、何とかなりそうですかね😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

子供がいないほうがはかどるので、金→引っ越し準備、土日→引っ越し、月→荷ほどきで、金と月を子供預けて一気にしました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供がいない方が絶対はかどりますよね😂
    なるほど!(金)~(月)パターンもありますね!!
    やはり4日がっつりやれたら理想です!

    • 12月8日