※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

最近外出すると泣いてしまい、ベビーカーも嫌がります。人見知りや場所見知りかもしれません。辛い気持ちですが、時を待つしかありません。

最近どこへ行っても誰に会わせても泣いてしまいます。体重も9.5キロなのに、ベビーカー嫌いでギャン泣きです。
外出が億劫になってしまい気が滅入ります...人見知り場所見知り?時が経つのを待つしかないでしょうか?
辛いので、厳しいコメントはご遠慮願いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

メンズ2人のママ

うちも、下の子抱っこで移動が多かったので暫くベビーカー乗せると大泣き…人見知り&場所みしり凄かったです…が今は大分落ち着きベビーカーにも乗ってくれるようになりました🎵こればかりは時間が経つのを待つしかないですね…でも、母としては辛いですよね😅
お子さんが自分の安心できる場所、人を認識できるようになったと成長を喜ぶしかないです( *´艸`)私もそれで乗りきりました。

• doremi

doremi

ありがとうございます。ご経験談嬉しいです!息子は産まれてからすぐ寝返りが始まり今もつかまり立ちしそうで、全く休ませてくれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そのうえ泣くので...成長を喜べる余裕が必要ですね。2歳くらいまでは覚悟して過ごします!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月29日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

お子さん成長早いですね❤男の子は足の力が強いから首が座る前から寝返りもしそうになるしヒヤヒヤですよね😅
    脅すわけではないですが…2歳近くになるとイヤイヤ期で精神的にきますよ~( *´艸`)上の子がそうでした😢

• 12月29日
  • doremi

doremi

もっと赤ちゃんらしい感じを楽しみたかったです。はい!キックが異常に強いです.°(ಗдಗ。)°.2歳イヤイヤ期...おぞましいです。今日年末打ち上げで泥酔の旦那と大喧嘩してしまい、余裕のない自分に不安になりました。子育てって大変ですね。返信ありがとうございます。

• 12月29日
amam27

辛いですよね〜(*_*)
1人目が人見知りひどくて同居していた私の母でもギャン泣きで私しかだめだったので本当に大変でした。
また次もそうなるかもしれないと思うとぞっとします(笑)

私がやっていたのは、朝なら朝、昼なら昼と、生活リズムの中に公園に行く時間や買い物に行く時間などを細かく決めて行っていました。
それで場所見知りは1週間ほどでよくなりましたよ!
ミルクのませてお尻も綺麗な気持ちのいい状態にしてあげたあとにでかけるのが1番大事でした!

• doremi

doremi

ありがとうございます!気持ちに寄り添ってくださり、嬉しいです。ホントぞっとしてしまいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じ場所時間はほぼした行ったことがなかっで、勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)引きこもりがちなので、がんばって外に出ようと思います!

• 12月29日

時が経つのを待つか、子どもが慣れるように同じ場所同じ所に行ったりするかですかね(^ ^)あちこち行くとその度に不安になるかなと思うので。
うちもだんだんとマシにはなってきてますが、場所見知り人見知りしてます(^^;; 見知ることは大事なことなのでまぁ仕方ないかと思ってます。

• doremi

doremi

ありがとうございます!同じ場所とは考えていませんでしたので、目からウロコですƪ(˘⌣˘)ʃ逆に新しい場所ばかり行ってました...汗
    成長を喜べる余裕を持ちたいです。近くで頼れる親族もおらず、参ってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 12月29日

退会ユーザー

同じ場所も所も同じ言葉でした(^^;; 同じ人に会うと言いたかったのですが💦すみません。
    人見知りや場所見知りされると出かけるのが億劫になったりストレスになったりしますもんね。
    少しずつ慣れていってくれると良いですね(^ ^)

• 12月29日
  • doremi

doremi

いえいえ!わざわざありがとうございます。はい、ホントに...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)世のお母さん方を尊敬します。。

• 12月29日
たんとん

うちもその頃から人見知り、場所見知りひどくて、今もまだありますよ。
ベビーカーも、1歳3ヶ月位までダメでした。今は気分で自分から乗ってくれる時とくれない時あったりしますが、抱っこ紐もイヤ!と言われると、手で抱っことなるのでけっこうキツイです。おやつやジュースでつって乗せると食べてる間は乗ってくれますが、食べ終わるとまた抱っこです(笑)
ベビーカーにいい子で乗ってるほかの子見ると羨ましくなりますよね。
そのうちおさまってくると信じて過ごしてますよ。

• doremi

doremi

ありがとうございます!ほんと他の子が羨ましいです...ベビーカーいつギャン泣きされるか分からないので、気が休まりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やはり2歳くらいまでは続くのですね。もう重くてキツイですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)早くおさまってくれることを祈ります!!

• 12月29日
ポム

それくらいの時期はうちもそうでした!
ベビーカー乗せてても知らない方が顔を見てくるとギャン泣きだし、お店に入っただけでもギャン泣き(^◇^;)
うちは、双子なのでおんぶと抱っこに切り替えて買い物してました(;ω;)
それが1歳を過ぎた頃から泣かなくなって来ました!!
もう、この2人はおとなしくベビーカーに乗らないんじゃないかと諦めてたんですけどね〜
時が解決してくれると思います!

• doremi

doremi

ありがとうございます!双子さんですか...苦労も2倍かと思うと頭が上がりません。わたしなんて甘いですね(´・_・`)しかし、ご経験談嬉しいです。1歳ですか、頑張ります。ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月29日
  • ポム

ポム

いやいや甘くなんてないですよ!
    子供がギャン泣きするのに1人も2人も関係なくアタフタしますもん(;ω;)
    うちは、同じ時間同じ場所でもずーっと泣いてたのですが、時が解決してくれたので、気長に、そしてどっしり構えてくださいね!

• 12月30日