※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

義実家との関係が妊娠後期で悪化し、気持ちが沈んでいる。産後の改善が不安で、義実家との関係を修復したいが、上手く振る舞えるか心配。

元々義実家とは仲が良かったのですが、妊娠後期に入り私の不安や気持ちの沈みなどがあり、あまり会いたくなくなってしまいました。気を遣って笑顔で接するのも体調の変化を隠すのも疲れると思うようになってしまいました。
心配してくれたり話しかけられたりしても、どうせ裏では私のこと悪く言ってるんだろうと考えすぎてしまいます。
旦那ともピリピリしてしまい悪循環なような気がします。

出産したらこの気持ち改善するのか不安でいっぱいです。
仲が悪くなりたいわけじゃないしむしろ前みたいに仲良くしたいと思ってるけど気持ちがのらなくて困っています。
良くしてくれてるのにお節介なんて思ってしまってる最悪な嫁です。最近自分が嫌でしょうがないです😭
産まれる前にあと1回か2回は義実家に顔を出す予定ですが上手く振る舞えるか心配・・😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいだと思います。
が、産後はもっとホルモンの影響受けるので、1〜2年は戻らないと思います。
赤ちゃんを守るための特別な神経を使ってるみたいです!

なるべく距離をとった方がお互いのためと思います。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですか...産後は戻ると思っていたので対策を考えます🥲

    必要最低限は会わない方が良さそうですね😓

    • 12月8日