※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、夜間も頻繁に起きるため添い乳で寝かしつけているが、疲れてきた。添い寝やトントンでの寝かしつけを考えている。ネントレに成功した方の経験を知りたい。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、夜間寝付くまでは抱っこじゃないと寝付けず、ギャン泣き。置いてもすぐに起きてしまうのでずっと抱っこ紐に入れて生活しています。夜間は抱っこ紐で寝かしつけ、一回寝入ってしまえばベッドで寝てくれます。それでも2-3時間おきに目が覚め、添い乳で寝かしつけています。体重も重くなってきてしんどくなってきたので、出来れば添い寝やトントンで寝てくれればなぁ...とネントレ検討しています。

ネントレした皆さん、いつから生後何ヶ月からはじめましたか?また、どのくらいで、効果でてきましたか?
うちの子のように抱っこ寝だった子でネントレ上手くいった方いますか?

コメント

はるねんね

同じような状況でわたしもネントレしましたが、私はネントレ失敗しました。というか私が耐えられなかった。。。
離乳食始まったくらいにすこーしは落ち着いて寝てくれるようになりました。
辛いですが、とにかく今だけー😞💨と思って、仕事もしてないし、頑張るしかない。。と思ってやってましたねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲うちの子も意志が強めのタイプそうで、少しほっといてもヒートアップしていくだけで、いつも耐えられず抱っこしてしまいます🥹💦
    離乳食始まったくらいにはどんな感じで寝てくれるようになりましたか?

• 12月8日
  • はるねんね

はるねんね

うちは上の子が本当に寝なくて3ヶ月4ヶ月がピークでした。。。30分ごとに起きてきたり、置くと背中スイッチで寝なかったり。。。毎日夜は発狂してましたね。。😞💨

ずっと抱っこも疲れるのでバランスボールに座ってだっこで上下に揺れたりしてるとまだ楽でした。

離乳食始まった頃は三時間おきくらいに起きてた感じですかねー

あとは散歩に出かけて外気浴させてた日は心なしか長く寝てくれていた気がします

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭3、4ヶ月...今から来るので怖いです🥹💦
    バランスボールまだ使ってなかったので試してみます☺️

それでも3時間おきなんですね😭本当周りに夜間ぶっ通しで寝てくれる子とかいるので本当羨ましいです😭

今しかできないと思って力抜きながら付き合ってあげるしかないですね☺️💦
    回答ありがとうございました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からトントン寝練習しました〜!
1週間くらいでトントンで寝てくれるようになったと思います!

今は、セルフで寝てくれるようになりました😊!
生後3ヶ月から、夜も夜通し寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でトントン寝できるようになったんですね!👏✨
    トントン寝の前はどんな感じで寝かしつけしてましたか?
    どんなふうに練習されてましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけてました😢布団に置くと起きるのでずっと抱っこしたままか、成功すれば抱っこからの添い寝でした😢

とにかく、布団に置いたままトントンをひたすらやりました!笑
    ふぇんふぇんくらいの泣き声ならそのままトントン続けて
    ギャン泣きになったら1回抱っこして落ち着かせて、また布団に置いてひたすらトントン!です!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく抱っこマンだったんですね🥲

すごい!✨頑張りましたね🥹✨
    最初の方ってどのくらいの時間で寝ましたか?ネントレ始めたら抱っこ寝落ちはさせないように徹底してましたか?
    ギャン泣きされると自分が我慢できるか心配で...

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこマンでした😢
    腱鞘炎になってしまって、とにかく抱っこが辛かったのでトントン寝絶対させる!!って気持ちでやりました笑

最初は結構時間かかったと思います!1時間かからないくらい?だったかもしれないです!
    抱っこ寝落ちは絶対させないようにしました!授乳寝落ちもさせないようにしました!
    ギャン泣き辛いですよね😢
    ギャン泣きになったら、抱っこして落ち着かせて落ち着いたらまたトントン再開っていうのを繰り返したら、数日でギャン泣きはなくなりましたよ🙆‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎大変でしたね😭
    やっぱり強い気持ちないと出来ないですよね🥹✨

1時間...ギャン泣きに堪えるんですね😭
    本当参考になります!私も強い気持ちもって頑張ろうと思います!
    ちなみにネントレして日中のお昼寝もトントン寝できるようになりましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこばっかりしんどいですよね😨😨!!抱っこ以外で寝てくれるようになると、ほんと自分の時間できるので助かりますよ😢!!

途中で辞めちゃうと意味ないみたいなので、今日からやる!って決めたら諦めず頑張って見てください😢!!
    なりました!!夜からトントン寝の練習し始めたんですが、夜トントンで寝れるようになったら昼間も寝れるようになりました!!

トントンで寝れるようになったからなのか、寝るのが上手になって今は眠くなったら自分で寝るようになりましたよ💓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼もトントン寝できるようになって、セルフねんねまでできるようになったんですね✨
    本当お話聞いて希望持てました✨親子で頑張ってみようと思います😊
    たくさん質問に答えて頂きありがとうございました♡

• 12月12日
タンソク🐶

私の娘は生後2ヶ月なったくらいからネントレしました!
生後1ヶ月すぎからおしゃぶりを使っていて、ネントレの時もおしゃぶり使いました!
ネントレはYouTubeのねんねママを参考に実践しました😊
効果は徐々にですが、たぶん3週間ほどで出てきました!なんとなく、寝かしつけから入眠まで早くなったものの、4時間おきに起きてしまい、夜通し寝てくれるって人が羨ましく、私もママリで相談して、湿度室温服装に気を遣ってみたら夜通し寝てくれるようになりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり良いですね☺️
    うちの子はおしゃぶりも拒否なので、どうにか合うおしゃぶり見つけたいのですが...
    タンソク🐶さんはどこのメーカーのおしゃぶり使ってますか?

ねんねママ見てみます☺️!

• 12月9日