※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

義実家でお正月にお食い初めをしてもいいですかと聞くと、お食い初めで…

義実家でお正月にお食い初めをしてもいいですかと聞くと、お食い初めできますが寒い時期の移動もこたえるのでまた考えましょう。ときました😅
これは遠回しに、お正月はやめましょうと聞こえるのは私だけでしょうか?
お正月だと色々準備せずのおせちのものを使ったりして楽かなと思ったのであえてお正月にしたのですが…。
迷惑そうなので、忙しいと思うので私たちだけでします。と言った方が良いですかね?

コメント

🦔 マ マ 🦔

お正月はやめましょうと言っているのだと思いますよ💦

でも迷惑そうなのでとかは
つけない方がいいかと思います😅
嫌味に聞こえてしまいますよ💦

  • よっちゃん

    よっちゃん


    そうですよね!忙しいと思うので私たちだけでします!って言うのはダメですかね?

    • 12月8日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    忙しいと思うのでも
    何か違うと思います…💦

    私なら

    今年は冷えるって言いますもんね😭⛄️
    今回は私たちでお食い初めをやろうと思います♪
    また写真を送りますね💓

    って送って終わりにします!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

さすがに言い方にトゲがあるので、
お気遣いありがとうございます!
冬はやっぱり大変なことも多いですよね😭
お食い初めは家族でして、またお宮参りなどの時期にお声かけさせていただきます☺️
そのときはよろしくお願いします☺️
くらいでいいんじゃないですかね!

お正月は忙しいのか、お食い初めの用意が面倒なのか、って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りはもう終わってますね!笑
    また温かくなったら寄らせてください〜☺️
    とかですかね、

    • 12月8日
咲里

元々お正月に義実家に行く予定があったんでしょうか?
寒い時期の移動が~とあったので、元々予定がないならわざわざ行く必要もないのかなと思いました😌
そうですね、寒い時期なのでこちらでやっちゃいます!ぐらいでいいかと思いますよ😄