※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

小学校1年生でクリスマスのプレゼント交換に330円で用意しなくてはなら…

小学校1年生でクリスマスのプレゼント交換に
330円で用意しなくてはならないんですけど
文房具が無難かなと思いながら子供本人はどんなのが嬉しいでしょうか?
男の子でも女の子でも嬉しいものがいいので文房具の中でも難しくて。
大人からしたらえんぴつ消しゴムと思うんですが…
100均で3つくらいでシャボン玉とかそういうのが嬉しいですかね?

コメント

そうくんママ

お菓子が無難かなー🤔とは思いました、、

• りす

りす

なるほどお菓子は全然考えてなかったです🤭ありがとうございます💕

• 12月8日
ぐーみ

鉛筆とおもしろ消しゴムとかどうですかね😊
うちの小1長男は、シャボン玉より文房具のほうが断然喜びます😂

• りす

りす

女の子に渡るのか男の子に渡るのかわからないのでどんな柄がいいのか、迷ってしまって🫣
    文房具屋さん見に行けばなにかしら見つかりますかね🥺

• 12月8日
さ

キャラ鉛とかキャラ消しゴムとか喜びます😂
お菓子は好ききらいがあるので、あげるなら飴ちゃんとかハイチュウとかです😆

• りす

りす

男の子でも女の子でも嬉しいキャラクターってなんだと思いますか🥺
    飴ちゃんハイチュウやっぱりみんな好きですかね💕

• 12月8日
ていと☆

スーパーに銘菓コーナーってありませんか?
そこにクリスマスパッケージで飴やお菓子が入ってるものが売ってますよ😃
文房具なら黒の鉛筆貰うことが多いので赤色の鉛筆渡すとかぶらないと思います。

• りす

りす

銘菓コーナーあります😊
    そうですね!クリスマスのセットになってるのもらうとわくわくしますよね♥️
    クリスマス柄のえんぴつなどあれば可愛いですね💕

• 12月8日
よ

小1の息子がいます😊
子供は可愛い鉛筆 可愛い消しゴム をお土産とかで頂いて 喜びますが
いつも使ってる鉛筆が書きやすいので 書きにくかったり 可愛い消しゴムも消しにくかったりで 筆箱には入れますが全然使ってないです😅
うちの子はシャボン玉好きです😊
あとは カービィやピカチュウやマイクラが好きなので そのハンカチとか お箸とお箸箱のセットとか 給食袋とか コップとか喜びます😁
ゲームを持ってない子の方が多いのでしたら
男女どちらでも使える 水色や黄色でボーダーや無地やスマイルの絵が書いてあるやつとかにするのもいいかもです😊
ショッピングモールとかにある小中学生がよく行く雑貨屋さんに行くと 可愛い小物たくさん売ってますよ😊

• りす

りす

うちも小1の息子がいます😊
    うちも可愛いえんぴつ、消しゴム
    カービィ、マイクラなど喜ぶので男の子に限定したら凄く選びやすいんですけど女の子でもってなると
    うちに女の子いなくてわからなくて笑

雑貨屋さんいったら男女どちらでもいいものみつかりますかね😊
    いってみようかな💓
    給食袋とかいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ママリ

雑貨屋や本屋さんにある
おもしろ消しゴム好きです

ケーキやハンバーガー
おにぎりや
え!こんなものまで?みたいな

300円くらいであるのでオススメです。