※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で保育園を休ませ、罪悪感と鼻詰まりに悩んでいます。風邪が治りにくく、頻繁にかかるのは仕方がないのでしょうか?

風邪をぶり返し、鼻詰まりと痰絡みの咳が出ています。
熱はないので保育園には行かせていましたが今日は仕事休んで家でゆっくり休ませようと思います。
保育園を休めるとわかった途端、元気に暴れだしました😭
仕事を休んだ罪悪感、、(笑)
鼻風邪ってなかなか良くならないですよね😢
1日休んでも意味あるのかないのか、、
10月くらいから頻繁に風邪を引くようになりました。
この時期は仕方ないんですかね😭?

コメント

RION

頻回なアルコール消毒で免疫力が低下し、明らかに風邪やその他感染症にかかりやすくなってますね🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭
    すぐ体調崩します😢

• 12月8日
  • RION

RION

この秋冬の風邪は、鼻水→咳→痰がらみの咳となるパターンが多いと小児科の先生が言ってました🥶

我が家は次男坊から始まり、家族に移りようやく治った‼️と思ったら、昨日からまた次男坊が怪しい咳を始めました🥲🥲🥲

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も土曜日あたりから鼻水と鼻水により咳が出始めて月曜、火曜は保育園行かせましたが昨日は耳鼻科に行くのに休ませました。そして、今日も念の為休ませましたが…休みと分かった途端めっちゃ嬉しくてテンションやばいです…笑。

毎回、鼻風邪で1日なり2日なり休んでる気がしますが別に症状変わらず保育園再開してるので意味あるのかなんなのか分かりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水からの咳です😱
    元気で熱もないから保育園悩むんですが休ませると元気なんですよね(笑)
    鼻水も辛いとは思うんですが、、😅

あまり変わらないですよね😵💦
    ずっと休ませるわけにもいかないですしね😵

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悩みますし元気があるからゆっくり休もうねってことが出来ず…「お出かけいくの?お菓子買いに行く?」って娘がめっちゃ言ってきます😅

症状変わらず保育園再開するからまた風邪の菌などをもらってきて数日後に酷くなって治りかけで行かせてまたうつって…を繰り返してる気がしますが完璧に治るまで休ませるとしたら1週間以上は確実にかかりそうです💦🙄

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    うちも「買い物行く?」と言ってます😂

ほんとそうです!
    繰り返しですよね😭
    1週間以上なんて休ませてられないです😱

• 12月8日