※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

出産前に揃えた赤ちゃんの服は、短肌着5枚、長肌着3枚、コンビ肌着2枚、薄手の長袖カバーオール1枚です。買い足すなら長袖のカバーオールがおすすめです。

3月末に出産予定です!
その頃の赤ちゃんは何を着て過ごしてましたか??
また何枚くらい揃えてたか教えてもらえると嬉しいです!

短肌着×5、長肌着×3、コンビ肌着×2、薄手の長袖のカバーオール×1は手元にあります☺️
買い足すとしたら長袖のカバーオールでしょうか🤔

コメント

咲里

4月初旬に娘を出産した時は、上の子の幼稚園送迎なんかもあったりして外出することも多かったので長袖のカバーオールは4.5枚持ってましたが1ヶ月健診まで基本お出かけしないのであればそんなに要らないかと思います🤗
産後で十分かと思います😊
私も三月末出産予定ですが(帝王切開なので)今回は長袖のカバーオールは退院時のものと予備で1枚、計2枚しか買ってません🍀

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

カバーオールは外に出る時って感じなんですね!
    1ヶ月過ぎたら娘の保育園の送迎で連れて出そうな気はしますが、サイズも変わるかもだしその時に買い足せばいいですかね😂

お姉ちゃんも同じ頃にご出産されたんですね☺️
    予備に1枚買い足して、あとは様子見ようと思います!

• 12月8日
ei

3月末に上の子生まれてます😊
カバーオールはそんなにいらないですが1ヶ月検診とかで出かけると思うのでその分でとりあえずいいかと💜出かけた際にうんち漏れとかの可能性もあるのでわたしは着替え用でもう1枚は買うかもです☺️
うちは完母で好きなだけ飲ませてたので最初は1日15回とか授乳していて授乳の度に吐き戻ししていたので短肌着とかは10枚ずつぐらいないと間に合わなかったですが吐かない子もいるので買いに行ってくれる家族がおられるなら最低限でいいかと思います🍀

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

カバーオール、予備用にもう1枚あると安心ですもんね!
    たしかに吐き戻しがあると5枚だと少なさそうな気がしてきました😅
    家の近くに西松屋があるので、よく吐く子だったら退院前に旦那に買いに走ってもらおうかと思います😆

• 12月8日