※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん、フライパンはどういうのを使っていますか?また、麦茶はどうや…

みなさん、フライパンはどういうのを使っていますか?
また、麦茶はどうやって作っていますか?

うちはかなり昔のティファールのフライパンセットを使っています。年季入ってきました。
先日インスタで、フッ素加工のフライパンは危険という記事を見て、不安になってしまい、フッ素加工のないフライパンにした方がいいのかなと思い、、調べたらグリーンパンが出てきました。でもティファール使ってた人だとグリーンパンは慣れるまで大変?みたいで、迷っています、、それにお値段も高いです💦
でも使ってて、有害物質が口に入ってしまうかも?なら変えたほうがいいのか、、今のところはフライパンの害はなさそうですが、小さい子どももいるので、心配です。

また、麦茶もお鍋で煮出して作っていましたが、それも塗装が少し剥がれてますし、年季も入ってますし、フッ素加工ですし、これで煮出してる麦茶って体に良くないのでは?と心配になり、、
以前は電気ケトルでお湯を沸かして、麦茶を作っていましたが、ケトルもプラスチックでこんな熱湯沸かして大丈夫なのか?とよく分からない不安に襲われてしまい、今は使っていません💦これを飲んだらよくないのでは?と、、

考えだしたらキリがない気もしますが、年季も入ってるので、買い替えの機会にみなさんはどうされてるのか聞きたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもフッ素加工のフライパンは危険だと思って鉄のフライパンを使ってましたが、なかなか使い勝手悪くて😫フッ素加工は塗装が剥がれると有害のため、こまめに買い替えることが大事なのかなと思って、2年くらいのスパンで買い替えてます!ダイヤモンドコートの、塗装の剥がれにくいやつをケユカで買いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお茶を沸かすヤカンは、ホーロー製のものを使ってます!使い勝手良いですよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

鉄、やはり使い勝手悪いのですね💦
    ダイヤモンドコートは塗装剥がれにくいのですね!!
    使い勝手はいいですか??

• 12月11日
はじめてのママリ

私自身は何も気にせず、フライパンはダイヤモンドコート、お湯はケトル使ってます。

フライパンは加工がはがれて焦げつきやすくなったらすぐ買い替えています。

私の母は鉄分を摂取するために鉄の鍋やフライパンで料理し、鉄のやかんでお湯を沸かしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

焦げつきやすくなるまでは、ちょっとの傷や剥がれ?などの場合はフライパンそのまま使ってますか?

なるほど、、
    鉄は使い勝手悪いと聞くので迷います🥲

• 12月11日
🍠

フッ素加工とかそういうことには全く無関心なので
こないだAmazonのブラックフライデーの時にAmazonだけのブランド?Lyckaとか言うところの取っ手が取れるフライパン鍋セットを買って使ってます!めちゃくちゃ使いやすいです\^^/

サーモスの取っ手が取れるフライパン使ってたんですが1年で塗装剥がれて焦げも着いて使いづらくなったのでこれを機に捨てました、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    フライパン 有害物質とか調べてしまい、結局どれがいいのか分からなくなってしまい、、

サーモスはやめます🤔

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

フライパンはティファールとジオのものを使っています😆たまに鉄鍋、
麦茶は雪平でお湯沸かしてそこに麦茶パック入れてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ティファール同じですね!
    どのくらい使ってますか?

雪平いいですね!
    ステンレスだと安心ですよね🤔

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同じくフッ素やプラスチックが気になり調理器具買い替え中です😊

フライパン→リバーライトの鉄のフライパン
鍋→ストウブ、ビタクラフトのステンレス

ストウブで炊いたご飯が美味しすぎて感動しました✨ストウブもっと欲しくなってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

やはり気になりますよね、、
    鉄のフライパンの使い勝手はどうですか?

ステンレスは確か安心なんですよね??🤔

ストウブ気になります🥹

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると色々気になりますよね😌

鉄のフライパンはリバーライト使っているのですが野菜炒めやお肉焼いたりはくっつかず美味しく出来ます😊焼きそばは少しくっつく事もありますがスポンジですぐ取れるので全然ストレスにならないです。

ステンレスは安全みたいです。
    ビタクラフトは無水鍋なので野菜をほんの少しの水だけで茹でると甘く感じます😄ストウブも無水鍋なので重さが気にならなければストウブもいいと思います♪

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで気にしたことなかったですが、子どもが産まれて色々気になりました😭

リバーライトはお店で買えるのですか?

ステンレスだと割れる心配もないし、買ってみようかな🤔
    無水鍋持ってないので、気になります🤔

フッ素加工は使ってないですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素加工のフライパンは1つだけ夫用に残していますがほぼ料理しないので使ってないですね🤔
    炊飯器もしばらく使わなければ処分したいと思っています。

リバーライトはネットで買いましたが店頭にもあるみたいです。インスタで使い勝手がいいとよく見るのが決め手でした。

無水鍋おススメです。ブロッコリーやほうれん草が美味しくなります☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    炊飯器も古いのをずーっと使ってるので、少し心配です💦

リバーライト調べてみます!

お茶をお鍋で作ってて、フッ素がもう剥がれてる気がして、これは使わない方がいいですよね💦
    今まで使ってから、もうやばいかもですが、、

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素加工の鍋なら使わない方が安心かもですね💦
    うちはステンレスでお湯沸かしていて鉄瓶欲しいなと思っています😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    買い換えようと思います💦

うちもお湯はステンレスの鍋にしようかな、、

• 12月22日