※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時や普段も麦茶を飲ませている方いますか?気になります。

離乳食食べさせる時やそれ以外も、水分補給はお水を飲ませてますが、同じ方いますか?

よく麦茶がいいと聞くし、ママリでも麦茶を飲ませてる方が多い印象で気になりました🤔

コメント

えだちゃん🔰

2歳半の娘がいますが、ずーっと水でした!
遠くに出かける時だけ西松屋で売っている麦茶のペットボトルにストローつけて飲ませてたくらいです!

最近になってやっと麦茶にしました😊

ちょこちょこ飲ませておくと味にも慣れて、夏場麦茶飲ませたい時にいいと思いますが、お水にも慣れておくと災害時水しかないって時にいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水あげてると聞いて安心しました☺️
    なるほど、災害の時のためにむしろお水に慣れておくのも大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

水分とミネラルが同時に補給出来るため、麦茶が良いと聞いたことがあります!
麦茶がないときやお風呂上がりなどは湯冷ましを飲ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミネラルが摂れるのはいいんでしょうね🤔
    麦茶を飲む習慣がないのでお水にしてましたが、麦茶もちょちょこあげようと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

水飲ませてます!
最初は麦茶だったんですが、我が家はご飯の時はお水で上の子もお水をよく飲むので、お水でいっか!と思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水派がいて安心しました☺️
    我が家もお水しか飲まないので麦茶の習慣がなくて😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもお水が多いです!
麦茶も時々作りますが、お水飲むしいいっかーと😅
でもこれから暑くて汗かくから麦茶だとミネラル取れるからお水だけじゃなくて麦茶も飲ませようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    お水飲むしいいかなって思ってました!笑
    汗かいてる時は麦茶の方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月8日