※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月下旬に出産予定です。寝る時の服装や布団について教えて欲しいです。冬場の新生児には、コンビ肌着+ツーウェイオールがおすすめです。掛け布団かスリーパーか迷っています。暖房器具はエアコンと加湿器を使う予定です。

2月下旬出産予定です👶🏻
寝る時の服装、布団について教えて欲しいです!!

服はコンビ肌着+ツーウェイオールで考えてます。
その上に掛け布団もしくは膝掛けのような毛布をかけるか、スリーパーを着せるか迷ってます🤔
スリーパーもガーゼ素材のやつなのか、フリースなのか、、、、あまり着せすぎてもよくないし、でもガーゼだと寒いのかなとか…
掛け布団系は窒息が怖いなとか…
暖房器具は、エアコンと加湿器をつける予定でいます。

冬場の新生児どうするのが1番いいと思いますか??

コメント

ちちぷぷ

上二人1月生まれです。

服はプラス短肌着を着せてました。
その上にお布団でいいと思います。1か月くらいすると布団を蹴り始めるので、スリーパーが活躍します!フリースのスリーパーは暑くなりすぎてしまうかな?綿でも厚手のものもあるのでおすすめします。でも、2月産まれであればすぐに暖かくなるので6重ガーゼくらいがいいかな?そしたらほぼ1年使えますよ!
エアコンをつけていればそんなにかけなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいでなんですね!
    新生児からスリーパー着せる人って少ないんですかね🤔やっぱりフリースは暑くなりすぎますよね!もう少し検討してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ顔にかかっても手で払えないのでうちは+6重ガーゼスリーパーにします!
上の子かなり寝相悪くて、新生児からどうやって?!てくらい動いてたので😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その顔にかかったら…が怖くて😭
    動く子は新生児だろうが動きますよね!!うちもスリーパーで検討してみようと思います!!ありがとうございます!

• 12月8日
初めてのママリ🔰

上の子が3月1桁生まれです😊
NICU入ってたので退院は3月下旬に近い頃でしたが結構昼間は暖かかったです☺️
服は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorコンビ肌着+ツーウェイオール着せてました🙂
寝る時はブランケットかけてました!エアコンもつけてました🙌(恥ずかしながらその頃スリーパーの存在を知らなかった💦)
暖房つけるならガーゼスリーパーでいい気がします♡寒そうでしたら薄手の毛布かひざ掛けかけて調整すればいいですし🙌
掛け布団は窒息も怖いですし暖房つけてたから必要なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月にもなれば昼間は暖かいですよね☺️
    プラス暖房つけてれば掛け布団やっぱりいらなそうですよね!!
    私もスリーパーの存在知りませんでした。笑
    出産準備品調べてたら出てきてスリーパー?なにそれ?ってなりましたよ🤣
    さっそくガーゼスリーパー探してみます❣️ありがとうございます!

• 12月8日