※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間、末っ子を寝室で1人にしているが、上の子が風邪などの時は心配。どうすればいいでしょうか?

末っ子のことなんですが

上の子達ふたりは保育園に通ってて
通ってるぶん いろんな物をもらってくるので
その都度、末っ子に 移したくないのと

出産して退院してすぐ上の子達から
RSを移され 生後2週間で入院してしまい
またそーなったら嫌だし心配で
寝室で1人にさせてしまってます。💦
( 2、30分に1~2回 様子見に行ってます。
周りには何も置かないように
暑くないか寒くないか等 確認もしてます。)

上の子達が保育園に行ってる間は
一緒の空間で過ごしてます
話しかけたり 遊んだりもしてるんですけど

やっぱり 上の子達が風邪等 なってる時に
下の子が 寝室で1人は 良ないですよね…?😓

皆さんの意見聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もう定期の予防接種も始まりましたよね??
最後2週間から入院も仕方ないですが、2ヶ月なら熱出て即入院ってこともないので、みんなで仲良く過ごした方が良いのではないでしょうか?☺️2ヶ月でも、周りの音は聞いてますしひとりぼっちはかわいそうです…🥲

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    タイミング悪くまだ受けてないです💦
    来週 受ける予定はいるんですけど…

    説明不足ですいません💦
    上の子達が 風邪等なってない時は
    みんなで過ごしてますし、
    触れ合ったりしてます🥺

    やはり一緒の空間にいた方がいいですよね💦

    • 12月7日
ちょうちょ

寝る時だけじゃなくて常に違う部屋に1人ですか?
確かにかわいそうだしママも看病大変だしなるべくリスクは避けたいのは分かります。
でも貰う時は貰うし、これから先ずっと分けて1人にするのって不可能だしママさんも段々疲れてしまうかも、、
どこかで割り切れるといいですね✊🏻🌟