※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

最近、みぞおちから下に5センチほどの違和感を感じることがあります。触っても何もなく、お腹も固くなっていません。同じ経験のある方いますか?

なんと説明したらいいのかわからないのですが、、、

ここ最近、立ち上がろうと前かがみになった時などに、みぞおちから下に向かって5センチ位のつっかえ棒があるかのような感覚があるんです(..)

えっ⁉︎と驚いて触ってみても何もないし、お腹も張ってないし、そのみぞおち部分の皮膚も固くなってません(o_o)

初めてその感覚になった時は、赤ちゃんの足?腕?挟んだ⁉︎とそわそわしてましたが、羊水で守られてるって言うし、そもそもそんなこと聞いたことないなぁ、と:(;゙゚'ω゚'):

同じような感覚、味わったことある方いますかー?( ;∀;)

コメント

@小さい恐竜のママ

なんとなくわかります!!😂
子宮が大きくなって上に上がってきてるのでその影響だと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんを挟むことは無いと思います。笑

• ひのた

ひのた

コメントありがとうございます♡

わかってもらえて良かったですー(*´Д`*)
    そうなんですね!子宮の一部が一瞬固くなってるのかなぁ、、、
    妊婦さんて謎だらけですね(..)

やっぱり赤ちゃん挟むことはないですよね( ;∀;)びっくりして話しかけたけど動かないし、でもそのあとは普通に胎動あるしなー、とf^_^;
    ホッとしました(´ー`)笑

• 12月29日
そらママ

わかりますー 胃のところあたりになんか 違和感とかあることがw きっと脚とか つっぱってるんだろうなとw 愛しくなります♪

• ひのた

ひのた

コメントありがとうございます♡

そぅなんです!違和感、つっぱり感( ;∀;)
    りえさん位の週になってもあるんですね、、、私も愛おしいと思える余裕をもたないとですね:(;゙゚'ω゚'):

• 12月29日