※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳10ヶ月の男の子が低身長で悩んでいます。食欲がなく、牛乳も嫌い。ホルモン治療は受けられず、ノビルンも効果なし。漢方薬に興味があるが効果が心配。身長を伸ばす方法が知りたいです。

子供の低身長で悩みまくっています。。。

5歳10ヶ月の男の子を育てています。
身長106センチ、体重18キロしかありません。

本人も、お友達と頭一個分違う身長に悩み出しています。
あまりご飯も食べないし、牛乳も嫌いです。

できる限り食事や睡眠にも気をつけているのですが。。

ホルモン治療の対象にならないのですが、何か身長を伸ばすいい方法ありませんか?🥲

ノビルンは2年くらい食べさせましたが全く効果出ずでした…

最近は、漢方薬に興味がでております。。
無駄かなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのお友達が大きくないですか?!
私自身、120cmで小学校入学しましたが飛び抜けて大きくて恥ずかしかったです、、🤔
兄も弟も入学時110cmも無かったですし、比較的男の子はその時期成長が遅かったと母は言ってました。
中学校に入った時も兄と弟は友達よりかなり小柄ですが、中学3年の時ぐらいにやっと伸びだして、今は2人とも173cmになってますよ😌
ちなみに成長が早かった私は、150cmで止まりました(笑)

スポーツをしていくうちに、成長期が来るうちにみるみるおっきくなってましたよ!
あとは飲むヨーグルトを中学の時は2人ともよく飲んでたかなぐらいですかね🤔

21時には寝せる、寝てる間は部屋を真っ暗にする、タンパク質とカルシウムとる、しっかり外遊びさせる、それでもダメならしょうがないのかな。。と思ってます😓うちは4歳半で98cmくらいで、周りの子は女の子も含めてみんな大きくて。。

はじめてのママリ🔰

少し小さめですね🥲

うちは子どもたち大きくて、やはり白いご飯は大人並みによく食べますし、牛乳もそうですが魚が良いですよ!よく身体動かしてお腹空かせたらご飯食べられないですかね?

ぐるぐるめがね

遺伝などもあると思いますが
男の子はあとからぐんと
伸びるじゃないですか☺️☺️

みぃすけつー。(・8・)

長男も身長が同じぐらいで体重が15-16kgと軽めです😅
牛乳は飲みますが、食が細いです💦
(ちなみに長女も同じ歳の頃、同じような身長でした💦現在も平均よりもかなり下で小さいです)

まぁ、私は平均的な身長でで旦那は小さめなので遺伝かなと諦めてもいます😩

ママリ

我が家の次男は、その頃にようやく100センチ越えたかな…。今7歳ですが、多分同じ位です。学年で1番位低いです。体重は20キロ位かな。最近はご飯も食べるし、たんぱく質のものも好きですが…

大きな病院で毎年見て貰っていますが、1歳半他の子より遅め。しかし、年間5センチ伸びてるから様子見。小学生のうちは顕著には伸びないと言われました😅悩んでも、頑張っても伸びない時期は伸びないみたいで。伸びても、中学生ですと断言されています。

確かに私も、私の兄も中学生でぐんと伸びて、今は平均値上です。昔は前から数人目でした。

無理せずに、早寝早起き、食事等今気を付けている事を継続するのが1番では。後は、運動ですね。

はじめてのママリ🔰

ご両親の身長はどのくらいですか?遺伝も大きいと思います。
同じ歳の頃は身長どれくらいだったかも参考になるかと!

けろけろけろっぴ

次女104センチ14キロですよ🥹

はじめてのママリ🔰

踵を刺激すると背が伸びると聞いたことがあります。バレーボール選手なんかが、着地する時に踵から降りるので刺激されて背が伸びる、とか。

sena

うちも低身長で心配しています🥲病院にはかかってないですか❓ホルモン治療の対象になってなくても小児科とかで相談とかのってくれないですかね🤔うちも娘がだいぶん小さくて身長は下か外れてるかギリギリのところで、体重も16キロなさそうなので心配しています💦