※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居してるのですが、隣に増築して私が自分の実家に帰るのが…

旦那の親と同居してるのですが、隣に増築して私が自分の実家に帰るのが気に食わないみたいで、旦那から「親父が嫁さんは家にいたくないんだろうね!!」と言ってたよーと言われ、旦那のお義父さんは常に家にいるし車椅子なので、旦那のお義父さんの昼ごはんまで準備しないといけなくなので、本当に嫌で、それに昼ごはんの時も声掛けまで旦那のお義父さんの部屋まで行くのも嫌だし顔も見たくないので自分の実家に帰ってるのですが、旦那の弁当とかも実家で作って詰めるだけにしていたのですが、旦那のお義母さんからLINEで「家はここなんですよ!実家で旦那のおかず作るんじゃなくてこの家で作って欲しいです。そろそろ地に足をつけて!!」とLINEが来ていて、旦那から「息子を送った後に家で作ればいいやんおかずとか!!」「料理とかも基本は貴方がしないといけないし味付けも確認で食べないのがおかしい!!料理慣れてない証拠」とか言われます。
「双子ちゃん産まれても基本は料理してね!!俺が双子ちゃんとか息子見とくから!!俺が手を出すと親からあーだこーだ言われるから!」と旦那に言われたり、「実家に帰るのは逃げだよー」とか「甘え!!」とか言われ、めちゃくちゃ妊娠中の私に精神的に追い込まれて精神科に行きたいぐらいしんどい状態で、妊婦の私を追い込んで楽しんだろうなぁ〜と思い、旦那の親の思い通りになり鬱になれば旦那の親ももっと楽しくなるんじゃない!!で精神的にほんとにおかしいし、変なこと考えそうです

コメント

なな

隣に増築して住まれているんですね。実家を出る選択肢はないのでしょうか🥹💦
旦那さんは義両親の味方なんてお辛いですね…

義母も必死すぎて嫌だし、何なのそのLINEって感じですね😵‍💫
とても追い詰められているようですし、精神科に行ってもいいと思います。
もし選択できるなら離れられるのが一番な気もしますが…

ママりん

義親たちはほっとけばいいけど、
旦那がヤバすぎですね。
マザコンかよ。
甘えたり逃げたり何が悪いのでしょうかね?
家政婦じゃねーんだよ✋って感じですが…

ご両親はこの事について何かおっしゃってますか??

• ckk

ckk

話をしたら、頭おかしい家族なんだよ!!車椅子だろうが口だけが達者!!旦那のお義母さんも、看護師してて、3人子供産んでて、普通だったら妊婦さんのことぐらい分かるはずなのに!!頭おかしい家族!!って言ってました

• 12月7日
  • ママりん

ママりん

私だったら実家に帰ったまま旦那が反省するまで帰りません。それで離婚になっても後悔しない気しかしないです。

よその夫婦に簡単に離婚しちゃえなんて言っていいのかわからないですが、それくらい結婚しているメリットがなさそうな相手と親です。

• 12月7日