※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何から考えていいかわからない女性がいます。子供の検診や仕事、夫との関係、離婚など悩みが重なり、どうしたらいいか迷っています。

もう何をどうしたらよいかわかんなくなりました。

頭こんがらがってグチャグチャなので、箇条書きで失礼します。

○下の娘1歳半が検診でひっかかり、面談することになった
○旦那激務で休みにくいので、家事育児は時短正社員の私がやっており、有給がもう娘の体調不良等でほとんど残ってないのに、娘の面談などが加わり、正直いっぱいいっぱい(キャパオーバー)
○私が心身ともにしんどそうだから仕事辞めたほうがいいんじゃないかと旦那に言われた
○でも仕事やめたら保育園はもちろん退園、娘の発達に良くないだろうし、資格もないので仕事は2.3年は間違いなく不可能、専業主婦にになるしかない
○こども園なので、満3歳から仕事してなくても退園にならないので、満3まで(あと1年半)頑張ろうと決意(その方が今の仕事やめてパートとか、選択肢が広がるから)
○が、その話し合いの翌日に、レスについて言及あり(私側拒否)
○レスと言っても、月2.3回は付き合ってるのに、乗り気でないことなどでパートナーとしてのあり方を考えようと(離婚ってこと?と聞くと、今すぐとは考えてないけどとのこと)

娘の発達グレーのこと、私の仕事のこと、レスのこと、離婚?のこと…もう何から、どうやって考えていーかわからず、頭ごちゃごちゃです。

もうどうしたらいいんでしょうか…。

コメント

なな

まず、仕事は正社員で時短とのことですからもしかしたら休業(有給ではなく無給のお休み)がもらえませんか?

仕事辞めてもいいけど、保育園退園がネックというくらいならパートを探すのはどうでしょうか?

レスについては、今はいっぱいいっぱいで無理、何なら次の面談行ってくれない?とかどうでしょう😅

第三者が見て、こうしたらどうかな?って事を書いてみました😌