※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に納豆は大丈夫でしょうか?豆腐は食べられるので、納豆も大丈夫か悩んでいます。新しい食品は年明けにと思っていますが、大丈夫でしょうか?

今日で7ヶ月になった男の子です!
確か、納豆って7ヶ月から大丈夫でしたよね?

豆腐が食べられるのですが、それならもう納豆あげても良いでしょうか?
病院休みだし、新しいものは年明けにと考えてみましたが、納豆も豆腐も大豆だし、大丈夫かな?と思いまして。

それとも、やはり別の食品だから、年明けにした方がいいでしょうか?

コメント

hoshiko

納豆はうちは早くからうっかり食べさせてしまったのですが、嫌がらずに食べてくれましたよ。

豆腐が大丈夫なら、少しづつ食べさせて大丈夫だと思います。お湯をかけて粘りをなくしてから食べさせてあげるのがいいですよ!

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    同じ大豆でも、やはり少量ずつからですね!
    匂いとか嫌がらなかったんですね!
    うちも食べてくれることを願います!

• 12月29日
ちゃんくみ

納豆大丈夫ですよ(o^^o)ネバネバが気になるようならお湯を少し入れて少し潰してからあげてます。
けど、やっぱり何かあったら怖いので私は新しい食品は年明けに決めました。

• いけ

いけ

お湯かけたら、潰してもネバネバ復活しませんか?
    一応、挽き割りをあげるつもりではいますが。
    念には念をですね!
    年明けにします!

• 12月29日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

食べさせるなら挽き割りからなのですがお湯入れてもやっぱり少しネバネバします笑
    多少マシかな〜〜って程度です(o^^o)

• 12月29日
ままり

たぶん大丈夫だとおもいますが、私は躊躇してやめときます(>_<)
私はきな粉もあげる時も一応新しいものとして、対応しました。

うちの子に、ひきわり納豆買ってお湯かけてあげましたが、すごい顔で首をブンブン振って嫌がったので、それから食べさせてないです。
あんまり好き嫌いないのに、ダメでした。

• いけ

いけ

きな粉まだあげてないので、こちらも年明けにしてみます!
    やはり、少量からですか?

匂いがだめだったのでしょうか?
    私も挽き割りあげるつもりなので心配です…!
    食べてくれー!

• 12月29日
  • ままり

ままり

きな粉は毎回使う時は少量なので、平日朝一回試したら大丈夫って連続で特にあげませんでした(^ ^)
    きな粉バナナヨーグルトでしか使ってません。

納豆は3日続けてあげようと思ってて、1日目は小さじ半分くらいで嫌な顔して断念、2日目も同じくらいでダメそうだったので諦めました(>_<)
    おかゆに混ぜたり、野菜と一緒に混ぜたけどダメでおかゆ自体も嫌がったら困ると思いやめました!

• 12月29日