※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してまだ3ヶ月です。私は基本だらしない人間なのはわかっているので…

結婚してまだ3ヶ月です。
私は基本だらしない人間なのはわかっているのですが
自分なりに頑張って家事をして仕事してるつもりですが
旦那は何もしない癖に
「だらしない」「掃除機机の下かかってない」「家が臭い」
「洗濯物の欲し方が悪い」「子供産まれるまでにきちんとしろ」文句しか言ってきません
旦那が家の事をするのは月に1度あればいい方
自分がやる時だけ文句しか言わないしもうそれがストレスです。
私は体調悪いながら仕事に行き家事もし自分のお金は自分で全て払ってってしてるのに
旦那は仕事以外何もせずです。
私が全面的に悪いの?って言いたくなるような言い方しかされません。
この前も「俺は自分だけがムカつくのもイラつくのも嫌だから対等にしたいからわざと人を怒らせる」とまで言ってきました。
もう人生も家庭持つのもやっていくのも疲れます
子供が産まれたらどうなってしまうのか想像もつかず
1人で毎日泣くばかりです
弱い私でごめんなさい何もできなくてごめんなさいと
毎日毎日思うばかりで褒めても貰えない
辛い仕事をこなし帰ってきてご飯作って家事をして
でも旦那からしたら何も出来てない何もしてない嫁らしいです。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那自身の悪いとこは見ようともしません。
私がこれが嫌あれが嫌と言えば
「自分の話してること分かる?」だの「いやお前の方が」とか自分の非は絶対に認めません。
謝るのはいつも私ばかり少し私が機嫌悪くなれば逆ギレ
ニコニコごめんね、こうしようねと言ってなければ喧嘩になる。
結婚するまでは4年も一緒にいたのに結婚した途端一気に変わりました。まだこれしか経ってないのに疲れました。
人生も全てにおいても。
でもこんな弱音なんてはけない
ごめんねと笑うしかできない言われたことをそつなくこなすしかできない
私は家政婦か何かなのかと毎日辛いです。死んでしまいたいです
大丈夫大丈夫と周りに笑うのももう疲れました。
子供が産まれたらもっと大変になると思うとやって行ける気がしなくなってきて
自分が嫌いで嫌いで仕方なくなってきます。

じゃむ

それ、モラハラっていうんですよ😂
新婚で、なおかつ身重の嫁に対してそんなこと言うなんて、この先子供生まれてからも先が思いやられますね。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    モラハラですよね笑
    私も薄々あ〜モラハラかもなぁと思ってました笑
    思いやられてばかりです。
    こんな奴を選んでしまった自分を攻めるしかできないです。

    • 12月7日
初めてのママリ🔰

それでも赤ちゃんは大きくなっていく何も出来ない自分が親になってしまってごめんなさいと毎日謝るしかできない自分が嫌です。

lmm

離婚という道もあると思いますよ。
Mさんの心を守れる方法がそれしかない気がします。

話し合って理解してくれる人なら トコトン話し合うって解決するべきですが、残念ながらそうじゃないんですよね。

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに、仕事でして家事して
十分Mさんはとっても頑張っていますよ!!
仕事してたら家事なんて手抜きでいいんですよ。
私も妊娠中も仕事してましたが、家事なんて手抜きしまくりでしたよ😅
今育休中ですが、それでも手抜きしています。


文句があるなら旦那さんが自分でしろよ。って感じですよね!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとそうなんですよ!?
    私も1回言ったんですよ
    なんもしないよねって言ったら
    お前の方がなんもしないじゃんって言われて戦意喪失でした。

    • 12月7日
deleted user

ちゃんと一度話をした方がいいと思います。
そう言う人ほんと変わらないし、なんなら俺は寛容だって思ってますよ。
ご実家など甘えられるところはありますか?そのままご実家など帰れるような段取りしてからちゃんと思ってること伝えて、上手く言えなくてもちゃんと聞いてって。
話し合いにならない相手だったらほんとに今後考えた方がいいです。
別れないつもりならどう関わっていくかも考えていくしかないです…。うちもモラハラ気質なので気持ちはわかります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    実家に帰るかずっと迷ってます。
    もはやこいつは病気なんじゃないの?って疑いたくなります、

    • 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    話し合っても文句の連続私が泣いてやっと謝ってきたと思えば正論ぶったような話し方で
    続けてきてもはや何言っても無駄なんじゃないのかなとずっと思ってます。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠されてて大事な時期なのに思いやりのかけらもないんか?って感じですよ…。
    実家帰っちゃいましょ!
    こいつ病気なんか?は私も思ったことあります😂
    謝ってきても、しゃーなし謝ってます、悪いと思ってないけど、って感じだったり、そうじゃない!みたいなことに関して謝ってきたりして余計イラッとしたり🤦🏻‍♀️
    あなたの心を大事にしてくださいね🥺

    • 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めっっっちゃ分かります😭😭
    謝るのそこ!?論点ズレすぎだろてめえのしてきたこと全部正論だと思ってんのかよキッッショ!!!ってなって冷静になってどうでも良くなるの繰り返しです😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりすぎます😂
    その時はうまく言えなくてクッソーってなってます🤢
    え?おかしくない?は?って後から思ってます😇
    イライラするけど掘り返すとまためんどくさいからこっちが折れてやってんですけど!?っていうね😓
    まだうちは家事全部やってくれるのでいいんですけど、それもなんか俺が全部やってあげてるんだからもう文句ないよね、みたいな感じで疲れます😂💦

    • 12月7日
ままり

謝らなくていいんですよ😭
旦那さんが、、意味がわからないし、ひどすぎる💦‼️
命がけで産むのに😭
身体大事になさってくださいね🥲
今のうちに、動けるうちに色々と調べて知識を蓄えておきましょ☺️
だんだんとお腹も大きくなって産まれたらしばらく何もできませんから💦
私も子供と共に成長してきました。ぜんぜん出来なかった家事も育児も。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    子供と共に成長しましたって言葉で泣きそになりました。
    私も成長できるよう頑張ります、

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

結婚する前に同棲はしてませんでしたか?3ヶ月でそんな粗を探して言ってくるなんて😅ちょっとモラハラ気味ですね。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    モラハラなんですかね。
    めちゃくちゃなんですが
    この前旦那と占いに言った際
    占い師さんに旦那が
    「あんたモラハラ気味だね」って言われててほんっとその通りだなと思ったばかりです笑
    モラハラは治らないんですかね🤔

    • 12月7日
092159

あなたは仕事しかできないの?
私が家事と育児頑張るから来月からあなたは二人分稼いできてね❤と言いたくなります。。。

🍠

昭和の男みたいですね!女は家事育児やれよみたいな!モラハラ男ですな😱

結婚する前4年もいて結婚してから急に変わるのはやばすぎます。離婚案件になってきそうですね…子供産まれたらもっと激しくなりそうで怖いです😭