※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

下の子が咳をしています。病院に行くか悩んでいます。明日他の小児科に行くチャンスがありますが、他の病気を心配しています。悪化が早いため、明後日のかかりつけを待つべきか、行くべきか迷っています。

下の子が咳出始めてしまいました😢

上の子は2週間前に扁桃腺から来る熱、咳、鼻水。
その風邪をもらったのか私も先週から鼻水、喉痛。

熱もなく、授乳も変わらず飲んでくれるのですが
病院に行くか迷っています。
明日かかりつけが休みなのですが、他の小児科が予約でき、
上の子もお義母さんに見ててもらえるので、
行くチャンスではあるのですが、
行って他の病気をもらうのも心配です。。

でも小さい子は悪化も早いとのことで、
明後日のかかりつけを待つべきか、行くべきか。。

コメント

あーちゃん

1ヶ月のときに
上の子の風邪が移り、咳と鼻水の症状で小児科に受診しました!
まだ小さいので車で待ち
順番が来る時に電話してもらいました🤔

私も病院に行こうかどうしようか
ずっと悩んでましたが
受診して様子見でいいよと言われたら、それはそれでいいかと思い受診しました!

  • こころ

    こころ

    1ヶ月の時にお風邪も心配ですよね💦
    ほんと今日から咳が出始めたから様子見でいいかとおもっていたのですが、どんどん咳の回数が増えてしまって😢

    明日の受診は早すぎるのか悩み中です。。
    確かに見てもらうに越したことはないですよね✨

    • 12月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なかなか受診の判断難しいですよね💦
    咳が多くて寝付けないとか
    呼吸が苦しそうな様子があれば
    早めに受診すると思います!

    • 12月7日
  • こころ

    こころ

    念のため受診しました!
    ありがとうございます😌

    • 12月8日