※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
住まい

修理対応のモヤモヤについて。洗濯機から異音がする為、先週Panasonicの…

修理対応のモヤモヤについて。

洗濯機から異音がする為、先週Panasonicの業者に来ていただき見てもらいました。

量販店で購入した為、量販店の保証期間内であるということを踏まえて、音の原因が判明したこと、今回は原因を解決できる部品が無いので、また改めて来ていただき部品を交換してくれるとのことでその日は終了。

先程、部品の交換に来ていただきました。

来ていただき、準備をしてさあ交換しますとなったところで、業者さんの方から、
申し訳ないが、量販店の約款を確認したところ保証できるのが電気部品のみと書いてあった。今回の部品は対象外になるので、14000円かかりますと言われました。

正直、え?なぜもっと早く教えてくれない?作業開始の直前になって言い出すの?と思いました。

もう作業に取り掛かるところだし、今回は仕方ないかということで了承しました。
主人も少し怒っていて、 Panasonicに確認してからお金は後で支払うことにしよう。となり、作業は終了。

あとで振り込みで支払いたい旨を伝えたのですが、
まあそれでもいいですけど…
と言いつつもすでに業者さんの手元にクレジットカードの領収書が準備されている状態で、この場でクレジットで支払ってくれと言わんばかりの態度でした。

仕方なくクレジットカードで支払い、すべての対応は終了したのですが、正直納得いきません。

1回目から2回目までの間に期間は十分あったのに、有償になることをなぜ電話等で確認してくれなかったのか?

支払いも、クレジットカードの領収書を見せながら請求してくるのは果たしてどうなのか?

もちろん、約款に書いてあることなら仕方ありません。
ですがいまいち納得できず、モヤモヤしています。

みなさんならどう思いますか?
業者側ににクレーム入れたいぐらいですが、、
言ったところでみたいなところもありますし、
今回は黙って飲み込むべきでしょうか…。

世の中こんなもんですかね…?

コメント

ママ🔰

えー、いやいやそれは言います!
払ってしまってるのと、
対象外だから料金自体は戻らないかとは思いますが…

我が家シャープでしたが、
2回修理する羽目になり、
1回目で絶対分かったはずの内容だったから相談室に連絡はしました。
(うちは引取修理だったので、代替え品もってきた業者が微妙だったこともあり。)
オペレーターの方には申し訳ないですがクレームしました😅

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません。

そうだったのですね、、😭
    さすがに返金などは求めてないですが、旦那がクレーム入れました😂
    ひどい対応ってやっぱりあるのですね…😱

• 12月11日