※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erisaman
子育て・グッズ

最近朝起きても母乳が出なくなり、ミルクを作るのが面倒で困っています。同じ経験をした方いますか?夕方になると赤ちゃんが泣いてしまいます。

こんにちは!

4ヶ月になった娘を育てています😊

今まで、寝る前だけミルクをあげていて
起きたら胸がパンパンになっていたのに
最近では、朝もそんなに張っていなく
朝起きて授乳してしまうともう母乳がでていないようです( ; ; )

今まで昼間など、母乳でやってきたので
いちいちミルクをつくるのは面倒だと思ってしまって😂

こうなったら、出るようになったよ~とか
同じようになった方いませんか😵💦

もう、夕方になると足りてなさすぎて
ギャン泣きされます( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

結羅

おっぱいマッサージと
とりあえず吸わせることですʚ◡̈⃝ɞ
私も出なくなったんですけど
そーすると出るよーになりました!

  • erisaman

    erisaman


    おっぱいマッサージは
    吸わせる前にやってましたか??

    やっぱり、吸わせることが一番なんですね!!
    それで足りて無さそうだったらミルクを足せばいいですかね…😂

    • 12月29日
  • 結羅

    結羅


    ↓すみません返信の所を間違いました😭

    • 12月29日
結羅

あげた後とふと思い出した時にしてました!
それでいいと思いますよ♬
うちの娘2266gで産まれ小さいから
私だけ退院になったんですけど搾乳を
サボってたら120出てた母乳が急に
20.30しか出なくなってしまい混合になりました😭
しかし、看護婦さんに言われて続けてると
また出るよーになり今では完母です(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • erisaman

    erisaman


    私も混合だったんですけど最近、ミルクメインの混合になってました( ; ; )
    おっぱいマッサージしてみようとおもいます!!

    ありがとうございます😭

    • 12月29日
viva

夜の授乳をしないと量がかなり減りますよ!寝る前も母乳にして夜中も1回でも多く授乳した方がいいです。

私はもともと母乳が少ないので夜中は3時間以内に授乳しないと夕方には母乳が枯れてました💦助産師さんに言われて10ヶ月の今も3時間です😭

なんども起きてしんどいならミルクを足してもいいと思いますが、量を増やすには夜中のこまめな授乳が1番ですよ!

  • erisaman

    erisaman


    やっぱり吸わせることが一番なんですね( *_* )
    夜はもう完全に母乳が出ていない状態なので
    ミルクにしてしまってます😭

    マッサージを頑張ってでるようになってきたら、夜も吸わせようと思います(☆∀☆)

    • 12月29日
  • viva

    viva

    夜のミルクの前に出なくても両方吸わせてからミルクをあげるといいですよ!
    ファイトです😭

    • 12月29日