※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダウナー
妊娠・出産

妊娠後、お腹の毛が気になります。経腹エコーで濃い毛を指摘され、マタニティフォトも考えています。

妊娠してからお腹の毛ってどうしてましたか?

「次回から妊婦健診で予約して下さい」と医者に言われ、次も経膣エコーかな?とか思ってた矢先に油断してました。
妊娠してからお腹の毛が濃くなったように感じてた自分!!そしてまさかの経腹エコー!
看護師にも医者にも濃い毛を見られ、平然な顔してましたが内心で叫びまくり。
出産前にマタニティフォトも撮りたいけれど、肌荒れるのもなあ…と考えています。

コメント

はな

私は健診がある前の日の夜に剃ってます😀

  • ダウナー

    ダウナー

    わー!考えてた事してた方がいて嬉しいです😂✨
    その後にカミソリ負けしたりする事ってあります??

    • 12月7日
  • はな

    はな

    今のとこカミソリ負けしてないですね😅

    • 12月7日
はるな

気にしてなかったので放置してました😂
看護師さんもお医者さんも気にしてないですよ笑

  • ダウナー

    ダウナー

    はるなさんのコメント見て冷静になれました😂
    仕事柄他人の肌を見ますが、確かに自分も気にしてなかったです(笑)

    • 12月7日
ママリ

自ら言いましたww
毛濃くなったんですけど😬ってww

  • ダウナー

    ダウナー

    なるほど!素直に言うのも手ですね!!
    それをきっかけに妊娠中に起こる体の変化について知るきっかけにもなりますし、良い方法かも…!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん守るために濃くなるんだよーみんな一緒❗と言われてから気にならなくなりましたよww

    • 12月7日
deleted user

妊娠おめでとうございます♡!

健診の時は特に気にしませんでした!先生方も多分何も思ってないですよ☺️

マタニティフォト撮るなら、ファンデ塗るとか、スタジオで撮るなら事前にお伝えしておけば対処してくれるかと🙆‍♀️💓

  • ダウナー

    ダウナー

    ありがとうございます😊

    スタジオに相談してみる事は考えてませんでした!!
    ファンデとかで眉毛消す方法もあるくらいだから、その方法アリですね!
    是非参考にさせていただきます!!

    • 12月7日
つきみ

健診はそのままです😂
マタニティフォトの時とかは剃ると思いますが…!

  • ダウナー

    ダウナー

    なるほど!!!
    その手がありましたか🙄💡´-
    それならカミソリ負けも気にしなくて良さそう…!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです。
剃ってる人は、経膣エコーの時はそこも剃ってるの😱

  • ダウナー

    ダウナー

    どうなんでしょう?
    以前「医者は患者の顔を覚えてないけど、アソコ見て思い出す」って話は聞いたことがあります😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

初めのうちはカミソリで剃ってましたが、いまはもう放置で濃いままです🤣

  • ダウナー

    ダウナー

    すみません💦返信先間違えてしまいました😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお腹もボーボーですけどアソコの毛も放置でボーボーです😅笑
    切迫なのもあって健診のたびに内診もお願いしてますが🤣

    • 12月7日
  • ダウナー

    ダウナー

    あそこは自分もボーボーです😂

    両方見て貰ってたんですね!
    はじめてのママリさんが無事に出産できますように😌✨

    • 12月7日
こむぎ

ふさふさのままでした😅
妊娠すると濃くなりますよね💦産後は元に戻るので全く何もしてなかったです!

  • ダウナー

    ダウナー

    産後は元に戻ると聞いて安心しました😄
    それなら気にしなくても良い気がしてきました😌💭

    • 12月7日