※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで特定のものしか食べられず、他の人が食べるのを見るのも気持ち悪い。悪阻ではないけど、食べづわりで他のものを食べるのがつらいか聞きたい。

食べづわりについてです。
食べづわりってなんでも食べられるものですか?

初マタで分からないことだらけなのですが
私はおそらく食べづわりでした。
空腹になると船酔いのように気持ち悪く、
特定のものしか食べられません。
ピークはすぎて少し落ち着いて来てるところなんですが…
(と言ってもまだまだ気持ち悪い。)

''食べづわりあるある''みたいなので、お腹がすいた時に大食いの人の動画みて凌いでました!っていう人が多かったんですが
私は人が食べるのを見るのがすごく気持ち悪かったです。

悪阻に絶対はないと思うんですけど
私みたいに、食べられるものは限られてる食べづわりで、
それ以外のものを食べる&見るのが気持ち悪いっていう悪阻もあるんでしょうか?

変な質問ですみません💦

コメント

ごっちゃんママ

私もそうでした🙋‍♀️
自分の食べたいもの以外は気持ち悪かったです!
私はなぜかご飯など白いものが本当に気持ち悪くて無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます^^
    私は逆にご飯系が食べやすかったです!いなり寿司やかやくご飯等…調べても私みたいな悪阻が出てこず不安だったんですが少し安心しました。ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ🔰

つわりの時に着てた服とか見ると、今でも胸がゾワゾワする時ありますよ!😂
うわ〜〜…あん時のや…みたいな感じで思い出すので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど酷かったんですね😭

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

重度悪阻で入院してたので余計ですかね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるみたいで…私はまだまだ軽かったんだなって思います💦

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

軽くても辛いものは辛いですよね(´;ω;`)💦
    私はトースターで焼いたお餅(何も付けずそのままで!)だけは吐かなかったです😂というよりお餅なので胃に留まってくれるのか分からないですが、なぜか吐けなかったです😂

• 12月7日
にゃん。

私も限られていましたし、それ以外のものを考えるだけで気持ち悪かったです🤢
食べられたものが食べられなくなったりもしました🥲
咀嚼音の動画も妊娠前は好きでよくみていましたが、妊娠してからは気持ち悪くて無理になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えるだけで気持ち悪くなります😭私もYouTubeで大食い、咀嚼音見るのすごく好きだったんですけど今は本当に無理です💦

• 12月7日
  • にゃん。

にゃん。

食べられるものだけ考えて食べてました。笑
    好きだったものが無理になるとちょっと悲しいですよね🥲
    動画ではないですが、妊娠発覚してすぐは好きだったチョコに全く興味がなくなり食べたいと思わなくなってしまって、あんなに好きだったのに…と少し悲しい気持ちになりました😂

• 12月7日
a.i

まさに!私もですよ!
1人目の時は主食が苦手でアイスや栄養ドリンク三昧でしたが、今回はMacやお菓子、パン、冷たいご飯しか食べれません😭
でも食べるとスッキリする反面苦しさで具合悪くなって矛盾です😭未だにですがまだマシになったかな?💦って感じです、、
人が食べてる大食い動画もNGです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心してます😌
    そうなんですよ!食べたら食べたで吐きそうになります😅😅😅

• 12月7日

私も食べづわりでしたが、なんでも良いから口に入ってたらいいってわけではなくて、
ひたすら酸っぱい系の飴舐めてました!!

書いていらっしゃるとおり、妊娠による不調をまとめてつわりと表現するだけで人それぞれなので、
私は自称「食べづわりと吐きづわりの併発」と言ってましたが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸っぱい系の飴いいですよね!私は塩分を気にしながらたまに梅干しを食べます🥹
    やっぱり人それぞれなんですね…ありがとうございました^^

• 12月7日
おつかれママ

私も今回の妊娠は食べづわりです💦ちょうど最近がピークです😭
空腹になると船酔いのような気持ち悪さ同じです…。
大食いの人の動画、私もつわり中は絶対無理です💦

私は鮭わかめとかの混ぜご飯の素でおにぎりや、市販の巻き寿司など、お米系が食べたくなり、食べた後はわりとスッキリします。

1人目は吐きづわりだったので、毎回食べる時が恐怖だったので、今回の方がマシですが、食べづわりもしんどいですね😭お互い赤ちゃんのため、頑張って乗り越えましょう🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状とつわり中の食べ物の好みがよく似てます!同じような方がいて少しほっとしました🥹お互い頑張りましょう!ありがとうございます^^

• 12月8日