※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

18週目での体重増加について相談です。皆さんの18週目の体重増加や出産までの増加量を教えてください。

明日で妊娠18週目になります。先ほど体重を測ったら1キロも増えていました。
先日まで妊娠前の体重と300gしか変わらなかったのに(´・_・`)

皆さんは18週くらいの頃、どのくらい増えて、産まれるまで何キロ増えましたか?(´・_・`)

コメント

うちはまだ11wですが、すでに2キロ増えてます(°_°)

ふうママちゃん

私、16週後半ですが、すでに、三キロ弱(TOT)
食べ過ぎてる訳ではないはず何ですが…

やまやまやまぶき

一人目は18週のころ、3キロから4キロ増えており、出産時は15㌔増えてましたね〜。。。
怒られました。
今は13週ですが、妊娠前と比べて1㌔程増えてます。

後半はどんどん太ると思うので、18週で1キロとかなら自分を褒めてあげて良いのではないかと思いますよ!

出産時、赤ちゃんはだいたい3キロ、羊水と胎盤で1キロから2キロあるので、5キロは増えてもおかしくないてすし、出産時体力も入りますので、あまり増えるのは好ましくないですが、増えなさすぎも良くないと思います。
最初に病院でBMIを元に目安を出してもらってると思うので、それの範囲でならそこまで気にしなくても良いと思います。
また、後半、急に太るとお腹の皮膚が追いつかなくて妊娠線できる可能性もあるので、ゆっくり、赤ちゃんの成長とともにお母さんもいくといいですね。

くらふと

悪阻は大丈夫ですか?(´・_・`)
そうなんですね(´・_・`)

くらふと

つわり大変でしたね(´・_・`)
妊婦は何キロ増えたらだめなんですかね?(´・_・`)

くらふと

やはり赤ちゃんがいると守ろうとしてどんどん増えていくもんなんですね。。

くらふと

増えすぎると怒られるのですね(´・_・`)

そうなんですね、周りの方がどんなもんなのかわからなくて不安になってしまいました。。

みゆー

同じ週数なのにあたしは+3キロです…(;´∀`)
+1キロとか優秀ですよ!
元々の体重で増やして良いキロ数もわかるのでBMI計算するといいと思います。