※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
雑談・つぶやき

結婚して初めての年越しになります。ですが、12/30日は夜明け前から夜ま…

すみません、旦那の愚痴になります!

結婚して初めての年越しになります。ですが、12/30日は夜明け前から夜まで元仕事仲間と海釣りへ、1/2は昔からの友達と初売りへ出掛けてしまいます。
2日は毎年恒例の行事だし、昔からの友達は大切にするもんだと私も思っているので全く構いません。
ただ、釣り仲間は独身の人や子供が大きくて相手して貰えない人達なので休みの度にうちの旦那を誘ってきます。さすがにたまにしか行きませんが、子供が産まれて間もないことも知ってるのに年末年始まで誘ってくるなんて非常識だと思いませんか?
そしてそれを断らない旦那にも呆れてしまいます。普段は家事育児にとても協力的ですが、母親がメインで自分はサブ、みたいな意識を感じます。もう年末年始は実家で過ごそうかとも考えてしまいます。
長い愚痴吐いてしまってすみませんでした。

コメント

ゆう

30日だったら、別に出掛けてもいいかなぁと自分なら思います。
誘う方も非常識とは感じないかなぁ。
仕事で忙しくて、自由に遊べる時間があまりないだろうしって。

けど、それは心に余裕があるときの話ですけどね(笑)

きっと、すみさんは日頃の育児の関わり方や色々な不満がつもり積もって30日のお出掛けで爆発しそうなのかなぁって思います。
なので、メイン・サブじゃなく一緒に子育てしてほしいって話を旦那さんとしたら余裕がでてくるんじゃないかな?
お互い気持ちのいい新年向かえたいですね🎵

• すみ

すみ

ありがとうございます。そうですね、大晦日や元旦ではないのでまだいいのかも。普段ムッとくるのは泣くとすぐに私に渡してくることと、睫毛が伸びてきたから切らなきゃね~等トンチンカンなことを言うのが多いことです。自分1人がこの家で大人なようで疲れます。

• 12月29日