※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が手足口病か突発か不明。病院で検査し陰性。熱は下がりぶつぶつが出現。症状が軽い場合は病院不要。

手足口病なのか突発なのか分かりません🥲

下の子ですが、金曜のお昼に38.2℃あり、保育園から呼び出しがありました。そこから病院へ行ったのですが、ヘルパンギーナと手足口病が保育園で流行ってると伝えると所見では、違うと思うと言われ、コロナの検査をして陰性。
熱は土曜の朝には微熱に下がっていて、お昼には平熱に戻ってました。その時くらいから足や手、口周りにぶつぶつができてました💦普通によだれかぶれだったり汗疹?と思ってたのですがなかなか治らず、、今はだいぶ良くなってます。
風邪もちょうどひいていたので、熱が下がればただの風邪でしょう、熱が上がれば突発でしょうと言われてたので風邪だと思ってましたがぶつぶつが気になります。

突発でも熱が出ない場合もあるし、手足口病も熱が出ないこともありますよね💦
熱も下がりぶつぶつだけであれば、保育園からぶつぶつがあると言われてても病院へ行かなくてもいいですよね?😭

コメント

あちゃん

手足口病だった場合でも
感染はしないので登園して
大丈夫だと思います(*^^*)
うちの息子は登園してました❣️

• ままり

ままり

下の子の保育園も前に聞いた時は熱が下がれば大丈夫でした!
    病院行っても今更ですよね?💦

• 12月7日
  • あちゃん

あちゃん

手足口病は薬がないので
    自然に治るのを待つしかないです🥲

• 12月7日
ミッフィ

息子の園は手足口病でも熱がなくてご飯が食べられてたら登園OKでした🙆‍♀️ただ感染力はあるみたいです💦手足口病だった場合の園の決まりがあるか確認してみた方が良いと思います😊

• ままり

ままり

下の子の保育園もそうみたいです!今更病院行かなくてもいいですよね〜?😂

• 12月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

熱がなければ良いと思います😊

• 12月7日