※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
家族・旦那

旦那、体が痛くて今日はお仕事休みでした。が、5ヶ月の娘がいるのでみん…

愚痴です、すみません…

旦那、体が痛くて今日はお仕事休みでした。
が、5ヶ月の娘がいるのでみんなでお出かけをして、17時前に帰宅。

出かける前は
娘のお世話もしてくれて今は寝かしつけもしてくれていて、休みの日は大体いつもこんな感じです。

が、今日のお出かけから帰宅後、
「今日は体痛くて休んだはずなのに全然休めてない」と…
確かに朝からずっとお世話してもらってましたし、その言葉は間違いないと思うのですが
モヤッとしてしまい…

出かけず
家でゆっくり、私がお世話していれば良かったのでしょうね。

娘がないている時も、
口元に指をやるとお口パクパクさせるからお腹すいてるんじゃない?
3時間経ってないけどあげようよって…
わたし的には、もう5ヶ月なので3時間以上経ってからのミルクでも大丈夫だと思うのです。
ミルクから3時間経たず、また、入眠してから10分で目を覚まして少ししてからグズりが始まったので、きっと眠いだけなんだろうと私は思ったのですが、これ、間違ってますか?
少しあやしてみて、どうしても泣き止まず、もう少しで3時間経つかなーぐらいだったらミルクでもいいとは思うのですが…
あまり口出ししない方がいいよな…と頭ではわかっているのですが、モヤモヤばかりしてしまい…
もはや、私はあまり喋らないように(余計なこと言わないように)しようと思ってます…必要最低限だけの会話で…

長々愚痴すみませんでしたm(_ _)m
共感してくださる方が居たら、コメントいただけると嬉しいです

コメント

はじめての三児ママ

眠いだけと思うので、ミルクはまだあげないですね💦

パパとの感覚が、なかなか難しいですよね😅

ママの感覚のがあってる気がします😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

やっぱりそうですよね💦

1回に160飲んでるので、足りてない訳では無いと思うんです💦

• 12月7日

5ヶ月なら4時間ほど空いてました!
1回のミルクの量が合ってるなら眠いだけだと思います💡
1回のミルクの量が少ないならお腹空いてるかもしれませんが
3時間は空けた方が良いと思います!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

やはりその位は空きますよね💦?

1回160飲んでいて、これ以上作って飲ませると飲まなくて、途中で「うぇっ」ってなってるので、娘には160で足りているはずなんです💦

• 12月7日