※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

幼稚園での出来事を話さない息子について相談。友達から嫌われたと悲しそうに話すが詳細は言わず、最近友達との関係が心配。息子の性格なのか不安。

幼稚園や保育園でのできごとを全然話してくれないお子さんいますか?🥲
年少の息子ですが幼稚園の出来事を話しません😂今日なにしたの?ってきくとわかんないって言われます😅おにごっこしたの?とか具体的にきくと少し答えてくれますが、すぐ話が終わっちゃいます😂

これから話してくれるようになるか、あんまり話さないタイプなのかな〜と思うのですが、この前息子が大好きなお友達に息子くんきらいって言われたのと悲しそうに話してくれました🥲でもどうゆう流れかとかそれ以上言ってくれなくて🥲こどものことなので気にすることないかもしれないのですが、心配してしまって🥲

公園でそのお友達と一緒になったりするのですが、前は息子くーん!一緒にあそぼ!って言ってくれてたのですが、最近なんとなくグループができはじめてる感じがあってあまり一緒に遊んでるところを見かけないので余計心配してしまいます🥲親がどうすることもできない話なのですが、、

コメント

根こそぎ聞かないと全然話してくれないです😂
最近やっと前より話してくれるかなー?って感じです😭
周りの男の子もあんまり園での話とかしてこないって子多いです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね!男の子あるあるですかね?お友達のママによく息子くんのこと話してます〜って言われるのでそんなに話すの?!と思ってました🤣

• 12月7日
あづ

こちらから聞かないと話しません😂
1学期は「遊んできたー」今は基本「楽しかったー」です(笑)

お友達に「今日こんなのしたらしいね」とか聞いて、息子に「今日〇〇したの?」って聞くとようやく教えてくれたりします😂

うちの子もお友達に「嫌い」って言われたことがあって、原因は何か分からず終いでした😅
でも毎日じゃないみたいだし、朝会うと「おはよう」とか普通に言ってくれるので、そんなに深刻じゃないのかなと思ってます😂

男の子より女の子の方が園の様子話してくれる子多い気がします😌

• ぷくぷく

ぷくぷく

具体的にきかないと答えないですよね🥺

まだ年少だしそんなに深刻な話じゃないですよね😅多分息子より私の方が気にしてしまってます🤣

• 12月9日

子どもって、その瞬間を全力で生きてるらしいので、時間が経ってから「どうだったー?」とか「何したの〜?」とかの漠然とした質問には答えられないみたいで、結果「わかんない」「忘れた」みたいな返事になるらしいです😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほどです😂まだまだ幼いしそりゃそうですよね💦気にしないようにします🥰

• 12月9日