※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の手伝いたい!頼りになりたい!がプレッシャーです、、、車で10分…

義実家の手伝いたい!頼りになりたい!がプレッシャーです、、、
車で10分かからない距離に住んでいます。
子供が保育園休んで家に自転車があると
果物持って駆け付けたりします。もちろんアポ無し。

その度に頼って!預かる!攻撃がすごいです。
フル無視もいけないかなと思って私が入院中とか
本当にピンチのときにお願いしたりすると
無許可で泊まってたり、、、事後報告もなく。

どういう距離感で接するべきでしょうか。
私からも夫からも何度も伝えてますが、伝わりません。
助けてほしいときにはこちらから言うから
というのは都合がいいから
困ってなくても預けろということですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

困ってなくても預かりたいんでしょうね。迷惑ですけど😅

ママリ✨

迷惑でしかないので一切頼らないですね💦
お金かかってでも自治体のサポートに頼りたいです✋

🍑

困ってても預けないです🥹
うちもそんな感じでめんどくさいので大丈夫ですって毎回めんどくさいけど断ってます。
預けたらそれはそれで面倒で返してくれないので😮‍💨

はじめてのママリ🔰

アポなし訪問迷惑ですよね🙇‍♂️玄関先で帰ってくれますか???中まで入ってきますか??

旦那さんからハッキリ言ってもらわないと分からないかもですね😢

私は旦那さんに、任せてもアタオカな姑だったので自分で言うと逆ギレで疎遠になり

結果オーライです🙇‍♂️

ほんとーーーーに干渉されなくなって夫婦喧嘩もなくなり、スッキリです!!