※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で先生による触診がなく、不安が残る。先生同士のやり取りも気になる。切迫の状況について話したい。

切迫の方、検診の度子宮口の開き具合確認
されてますか??
総合病院なんですが先生によって違って
切迫の場合いじらないほうがいいから
触診はしない。という先生。
私が大体あたるのは毎回確認する方です。
前回触診した時かなり手前のおしり側
ではない方で確認
していたのがわかりました。
3回出産の経験があるためなんとなく
この位置ではまだまだだなあなど
感覚的にわかる(?)んですがそのとき
とくになにもいわれずおわり
不安が残るばかりで今に至ります。
流石に何かあれば言ってくれるとは
思いますが定年近い先生で頸管を図るため
内診のエコーの時、横で見ていたベテラン先生に
「先生それいきすぎですね。」や
先生同士の(?)なやり取りがこれまでも多かつたため
この人は大丈夫なのかと不信感が消えません……
切迫の方、お話うかがいたいです!( •̥-•̥ )
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

毎回切迫で入院してましたが、上2人のときは点滴をしてるときはそんなに子宮口が開いてなかったし、先生から見ても開いてしまいそうな傾向がなかったからか毎回は確認されませんでした。

3人目は早くから開いてたので、入院してからは毎回確認されてました。

信頼できる先生ならいいですけど、その先生心配になりますね🥲

らいむ

今切迫で入院中です!!

刺激しない方がいいから。
と言われて触診はされていません。

入院前に2センチ開いてたのですが
それから1度もしていません。

だから内診の時も
頚管長はちゃんとみれるけど
子宮口は多分2センチだと思うけど
もう少し開いてるかも?

みたいな言い方をされます。笑

そこに気になるところなのよ!
と思いながら
そうなんですねー😅と言っています笑

ママ

毎回子宮口の開き具合確認されます!
クリニックでドクターは1人です。
でも、「軽く優しくやるからねー」とすぐ終わりますよ🙌🏻