※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきており、出産が近づいている不安を感じています。経験者の方の意見や陣痛についての情報を求めています。

今日検診で、
子宮口3、4センチ開いてる、明日明後日でもおかしくない、次金曜日に来てって言われました!
1人目は41週で生まれて、陣痛30時間でした!
2人目はどんな感じになりますかね…
いよいよ感出されて、怖くなってきました🤣
色々調べてると開いてても陣痛来なかったり、、
年子での出産なので早いかなと思いますが、1人目長かったし長いのかなとか、経産婦さんで似たような方、どんな感じでしたか?😁

にしても、陣痛怖いな😬

コメント

私は1歳8ヶ月差で、「絶対安産なんて、そんなことはない」と頭では理解してるのに「あまり間隔のあいてない2人目だから絶対安産だわー」と心の底では思ってて、
実際めちゃくちゃ安産でした!!

ちなみに出産当日が検診日で先生に「え?痛くないの?本当に陣痛始まってないの?もうこのまま入院でいいよ?」と言われるぐらい進んでたようですが、全然気づいてませんでした🤣🤣

1人目は17時間ぐらいで平均的でしたが、2人目はめちゃくちゃ先生に脅されたから早めに行ったって感じで病院ついてから3時間で出産しました😊
でも本当に痛かったのは生まれる直前30分だけなので、陣痛という意味ではあんまり痛くなかったっぽいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント有難うございます!

年子だから安産期待しちゃいます😂
    全然痛くはないけど、固く張るのが定期的に来るのは陣痛ではないんですかね??
    陣痛の痛さ忘れてしまってます🤣🤣

• 12月7日

退会ユーザー

私も後期は定期的に張ってましたが、その割には予定日まで耐えてたので、たぶん陣痛ではなかったんだと思ってます🤔

1人目と2人目全然痛みの種類違ったので、覚えてなくてむしろ良いと思いますよ🙆‍♀️✨
    違う痛みに構えてても神経すり減らし損ですしね🙄笑

• 12月7日