※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が1歳から続けて体調不良で、保育園に預けられず困っています。薬を飲み続けて疲れています。

仕方ないことだとはわかっていて投稿します、、

息子は体調不良が多すぎて、1歳はそんなもんと言われても、しんどくてイライラしてきます。
仕事は休みづらくなる、
でも保育園はお休みしやきゃいけない
実母も義母もみんな仕事ある
預けられない。
8月から今までずーっとおくすり飲み続けてます。
8月末に風邪をひき、9月なかばにヒトメタにかかり
10月の頭に胃腸炎、風邪、仮性クループ
10月の末にアデノ、治ってすぐ11月頭にコロナ、コロナが治ってすぐ急性副鼻腔炎、12月に入り現在RS.。

この子は一体いつ元気なの!?
こんなにずーっと何かにかかるもん!?
薬ばっかり飲んでます。もう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、インフルエンザももうすぐかかるかもしれません🙇
1歳にひと通りかかると免疫力が上がるので、2歳3歳4歳は数回しか出してないです✨
もう少しの辛抱だと思います☺️

次男は、納豆が大好きで365日中350日ぐらい離乳食始まった時から納豆食べています!笑
納豆が効いてるかは不明ですが、長男は納豆嫌いなので比べたら大きい気がしますよ🥰

• ママリ

ママリ

1歳ってこんなもんなんですか?😢すぐ熱あげるし、体調不良ばっかで仕事になりませんし、、よるも眠れなくて私も子供も辛いです、、
    みんなこうですか?😢
    インフルエンザ、、考えただけで嫌ですね😭もうお仕事休めません、、働きながら子育てってこんなにしんどいんですね😭

うちの子も納豆大好きでよく食べるのですが、体弱いです😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥺
    毎回お休みすると連絡するのも、休むとお金も入ってこないし😔

これ乗り越えたら、4月以降は落ち着くと思います😊
    生後3ヶ月から保育園へ通っていますが、全ての菌を貰ってきて毎週毎週小児科、耳鼻科三昧でした🥶

全部かかっちゃえば予防接種したのと身体が同じ状態になりますので、免疫力アップは確実ですよ🔥

おお!素敵✨納豆食べれたら良し‼️笑
    内側からケアですね🤗

• 12月7日
ママリ

同じです😢
薬もずっと飲んでますよ。
うちの1歳も、上の4歳も毎週交互に熱を出してもう何ヶ月もまともに仕事行けてないです😱
先週はコロナ、今週は普通の風邪でまた休んでます…。いつになったら私は仕事に行けるのって感じです😭

• ママリ

ママリ

職場からは、お休みが多くて融通きかせられない、大変だって言われてしまいましたし、、
    じゃあ子供はどうしたらいいの?って感じですし、でも迷惑かけてるのは事実だし、、どうしたらいいかわからず涙が出てきました😭

• 12月7日
ちゅうなー

うちも同じです。お気持ちとーーーってもよくわかります。
8月にコロナ、そっから今までずーっと風邪です。
小児科耳鼻科何回行ったかわかりません。なんなら今も鼻づまりと咳ひどくて、元々夜泣きひどいのにそれプラス眠れなくて私も白目むきそうです😭

同じ保育園のクラスでも友達の子供でもうちぐらい風邪ひく子いません。日曜日にかぎって具合悪くなります。
ああまた週始め忙しいのに朝から電話しなきゃ...と胃が痛くなります😭😭

• ママリ

ママリ

私も白目むきそうです😭
    職場からは休みすぎて大変だと言われる始末、、
    でも保育園には預けられない、実家も頼れない、どうしたらいいの!?と頭パンクしそうです、、
    子育てしながらの仕事ってこんなに大変だったんだと気づきました😭迷惑かけすぎて、職場に連絡するの嫌ですよね😭またか、、みたいな、、

• 12月7日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

わかります。私も実家頼れません。義実家はなんでも食べさせるにものが散乱してるので、預かるよと言ってくれますが絶対預けません😫
    病児保育もこちらは空きがないです。職場は子育てに理解ある会社ですか?うちはかなりよくしていただくんですけど、一瞬に産休から復帰した方は全然風邪ひかないみたいでお休みされず、またそれも気まづいです😭

• 12月7日