※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お出かけ

札幌近郊の男の子ママさん🙋‍♀️車、消防車、救急車、電車の好きな息子が…

札幌近郊の男の子ママさん🙋‍♀️

車、消防車、救急車、電車の好きな
息子が楽しめるスポットってありますか❔🧐

何年か前はトミカ博なんかもやってましたが
コロナでなさそうですし、何かあればなぁと💭

小樽の鉄道博物館はたまに行ってます🫶

コメント

まきぷぅー

・札幌駅トーマスタウン
・三笠鉄道博物館
・1月初めに大通公園あたりで出初式あります🚒コロナで観覧休止かも?
・コロナでまだ休止か、もう終わってるかも?ですが、札幌市電の車庫のところで、毎年秋頃市電フェスティバルやってました。
・札幌市東区 鉄道技術館

ですかねぇ。

• まきぷぅー

まきぷぅー

あとルスツリゾートのバッテリカー(ゴーカートっぽく自分で運転するやつ)が息子お気に入りでした。100円いるので、遊園地の乗りもので遊んでーって思ったの思い出しました(笑)

厚別区の科学館にもはやぶさとヘリコプターの運転席の展示ありました。写真撮るくらいでしたが。

• 12月7日
  • 🐶

🐶

たくさんありがとうございます!!!!🥹🤍
    三笠鉄道博物館以外知りませんでした!!!!
    出初式調べましたが息子喜びそうです!!!来年はやってくれるのかまだ情報なさそうですが、やってたら行ってみます💘

• 12月7日
ひいらぎ

札幌市民防災センター(南郷7丁目駅)はご存知ですか?近くで消防車が見れますよ✨現在リニューアル中のため来年の3月まで休止中ですが無料の施設なのでオススメです🙌

• 🐶

🐶

知りませんでした😳💗
    近くで消防車見れるんですね🚒!!!
    子どもが大きくなったら楽しいよとは聞いていたのですが知れてよかったです!ありがとうございます🫶

• 12月8日