※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naachannel
サプリ・健康

福島県郡山市の優しくてあまり高くなくて通う回数が少ない歯科医院を教…

福島県郡山市の優しくてあまり高くなくて通う回数が少ない歯科医院を教えていただけると嬉しいです。
欲を言えば横向き親知らずを抜歯してくれるところだと ありがたいです。

出産してから虫歯が進行したようで
口コミを参考に希望ケ丘クリニックに通っていたのですが
先生があまりにも、な方で色々探していたところ
旦那の同僚の方の紹介で別の歯科医院に(奥羽大学出身者)に行ったのですが
希望ケ丘クリニックの時には抜けると言われた親知らずが
ここでは抜けないので大きい病院で抜くようですね
と言われました。
その際に総合病院に紹介状を出しても2ヶ月くらいかかるので
すぐに抜きたいなら奥羽大学をと言われたのですが
評判があまり良くないようで不安になり…
先生には冬休みに入ると混むし寒い時期は痛みが長引くので
症状を聞く限り
お子さんが小さいので今は薬で紛らわせるのが良いと思うと言われました。

先生も助手の方も優しく丁寧に色々教えてくださるので出来れば他の虫歯治療は通いたいと思っているのですが
地元の人は奥羽大学出身者の病院には行かないと言うコメントを目にして
段々不安になってきてしまいました。

学生の頃に地元の歯科医院では、親知らずはあるけど
今痛くないなら無理に抜かなくても良いと思うよ?
と言われ
希望ケ丘クリニックでは、その先生はどうかしている
女性は妊娠・出産があるのに何故抜かなかったのか
今は痛くなくても絶対に抜いた方が良いと言われ
今回、夜も眠れないほど痛くなったので
急遽受診したのですが…

2歳の暴れん坊の子供が居て
旦那も私も地元が遠いので預ける先がなく
※旦那の仕事の関係でコロナの影響で市の預かりサービスに預けるのも難しく…
遠いところだと旦那が休みの日でないと通うのが難しくて
数ヶ月ずっと悩んでおります。
我儘なのは分かっているのですが高い治療費なだけに希望ケ丘クリニックの時のような何を言われるのかとビクビクして毎回前日に眠れない夜を過ごすのが嫌で質問させていただきました。

ちなみに参考に希望ケ丘クリニックで他に言われたことは
『普通の人なら跳び上がってるよ、痛みに鈍いんだね(笑)』
親知らず抜いたらどれくらい痛いですか?
※何日とかご飯食べられないとか具体的な例を聞きたかった
『はっ、痛いもんは痛いに決まってるでしょ(笑)』等です。

それに比べて今回の先生は事細かに説明してくださって
凄い安心感がありました。
口コミは虫歯が悪化したと言うコメントと逆の満足度の高いコメントが半々くらいでした。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

さくら歯科おすすめですよ!
初診で行ってその日に下の横向きに生えてる親知らずを抜歯しました。
痛みに弱いと伝えていたので麻酔を多めにやってくれたかもです😌
なので抜歯中は痛くなくて、歯を割って取る時に押される感覚とタオルで目隠しされてるので、何されてるんだろうとドキドキしてました笑
少し切開したので1週間後に抜糸しましたが、全く痛くなかったです☺️
麻酔が切れた後は痛みが出ましたが、処方された鎮痛剤で賄えましたし腫れもそこまで気にならなかったです!
当日は痛かったのと抜いた所が怖かったので、ウイダーinゼリー程度で済ませましたか翌日からお茶漬けとかそういうもので徐々に普通のご飯食べていきました🙋🏻‍♀️
5年くらい前でしたが、当時は1万くらいでした。

はじめてのママリ🔰

普段は石川歯科に通ってます!
保育士さんがいて診察中に子どもを見てもらえるので、助かってます。
先生も優しいですよ😊

ただ、そこでは横向きの親知らずは抜いてもらえないので、紹介状を書いてもらって寿泉堂総合病院で抜きました🦷
抜歯の日程を決めるのと抜歯(右側、左側別日)で寿泉堂に行ったのは3回で、消毒や抜糸は石川歯科でしてもらいました。
親知らずの抜歯は片側6000円くらいで、消毒もそんなにかかってないですが、私は切開したところが膿んでしまったので、何度も消毒に通いました💦

無事に親知らず抜けるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も石川歯科に通っています。
    親知らずではないのですが、歯の神経痛に悩んで悩んで数ヶ月間別な歯医者に通って良くならず、セカンドオピニオンでやっと良い先生に出会えました。女医先生で本当に上手です。保育士さんもいて、どんなにギャン泣きでも大丈夫!っていつもいってくださり、働いてる方皆さんがお子さんいらっしゃるので理解があり、とても安心して通っています。ちなみに、ママリで相談して教えていただきました。
    横向き親知らずは治療難しいとのことがかかれてらっしゃるので残念ですが、その後は是非こちらをオススメしたいです!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

10年ほど前に歯列矯正をするために奥羽大学の歯科に通ってました!

私も横向き親知らずでしたが、(歯列矯正を始めるにあたって親知らずは抜かなければならなくて)私を担当して下さった先生は女性でとても丁寧に麻酔も抜歯もして下さいました

奥羽大学に悪いイメージはありませんが、治療中小さい子を見ててもらえる場所は無かったように思います…

親知らずは下の歯ですかね?
上はそうでもなかったですが、下はムーミンみたいに顔が腫れました
ジンジンと地味に痛いのですが痛み止め爆飲みして乗り越えました
痛みのピークは抜いた次の日で、3日目からは慣れました