※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
その他の疑問

ちょっとした疑問なのですが、よかったら、教えてください。一昨日から…

ちょっとした疑問なのですが、よかったら、教えてください。

一昨日から入院していて、3日目です。
初めて娘と離れるので、主人も私もとても不安だったのですが...
夜は少しグズつくけれど、朝までぐっすり寝てくれる。
昼間もギャン泣きはほとんど無し。

主人いわく、ママがいないことを本能的に感じて、行儀よくしているんじゃないか。気づかないうちにストレスためてるんじゃないかと心配になるくらい。だそうです。

もともとあまり手のかからない子かなーとは思っていたのですが、ママ不在で3日、ここまで何事もないとは...!
一昨日から突然完ミになってしまったのですが、おっぱいを探して泣くとかもないみたいです。

生後4か月になったばかりなのですが、親に気を遣うとか、あると思いますか??

コメント

向日葵

気を使うとかでなく、ないならないで赤ちゃんなりに折り合いをつけてるのかな?
入院とは色々心配だったり不安になる中、いい子でいてくれてありがたいですね(^^)

• パル

パル

主人が拍子抜けしていて、家事もできるし、おれ専業主夫できるかも!とか言ってて。
    入院中に私の存在の大きさに気づくかな?!とも思ってたのでそれはそれで複雑です、笑
    ママいないならいないでなんとかなるというのも少し寂しいですが、そうですよね、ありがたいことですよね。

• 12月29日
莉子

子供は順応性が優れていて、大人よりも環境の変化に適応するのが早いそうです!

多分、甘えたいけれど、甘える担当のお母さんが居ないから、甘えてないだけだと思いますよ(^^)

お母さんが帰って来れば、またおっぱい探したり、泣いて気を引いたり、出てくると思いますよ(^^)
甘える人は、お母さんonlyって事ですね❤️

• パル

パル

そうなんですね、あまりの順応性にビックリしています。まだママがいないことに気づいていないんじゃないか説もあるくらいです笑
    パパは甘える担当じゃないということですね、そう思っておこう^ ^

• 12月29日
  • 莉子

莉子

ママが居ない事は、しっかり分かってますよ!
    だって4ヶ月も一緒に居た人ですもん(^^)

お子さんは、本当に親孝行なんですね❤️

• 12月29日
  • パル

パル

そう言っていただけてうれしいですー。
    入院中にママのこと忘れられたらどうしよう?!って思っていたくらいなんで笑
    親孝行と思ってありがたく受け取ります✨

• 12月29日
  • 莉子

莉子

ママの事を忘れる事は絶対に無いですよ!
    赤ちゃんの脳みそは、お母さんの事で一杯だそうです(^^)
    声を聞いたり、姿を見たりすると、脳の電気信号がビュンビュン働くそうです!

お母さんに勝るものはないです(^^)
    こんな事言ったら、お父さん可哀想ですね(^^;)💦

早く治して、お子さん抱っこして下さいね!

• 12月29日
  • パル

パル

ありがとうございます!
    とても励まされました(*'▽'*)
    早く治して、家に帰ろう!

• 12月29日