※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

みなさん、夫婦の時間てどんな風にすごしてますか?それが終わったら子供…

みなさん、夫婦の時間てどんな風にすごしてますか?
例えば、嫁は仕事から帰ってきたら子供のお世話、家事をこなしますよね。
それが終わったら子供の寝かしつけをして、夫が仕事から帰宅して、夫のごはんを準備する。
子供が寝ると夫婦の時間ができて、大抵の方は今日あった事や、子供のことなどをお話すると思うんですが…
うちは、旦那は帰ってくるといつもYouTubeで自分の世界に閉じこもるので、今日あった事、仕事のこと、子供のことなど普通の日常会話が全く出来ません。
話しかけてもYouTubeにのめり込んでいる旦那は、私の話に耳を傾けてはくれず、なにか相談事や聞いて欲しい事があっても、言えないので、結局自分の家族に愚痴、悩みをぶち開けてます。
普通、夫婦って、当たり前の会話をすると思ってましたが、こんなにも会話が出来ない、コミュニケーションが取れないのはウチだけなんじゃないかと思ってしまいます。
私の理想が高いのか…
こんな感じの夫婦っていますか?
そんな夫婦の方はどうやって過ごしてますか?
ちなみに、旦那と私は同業なので、仕事の事を話すとやたら旦那がイライラし始めて、私のことをめちゃくちゃ見下してきます。
旦那は企業して社長なので、私のことも従業員として見ていますが、仕事の相談はほとんど聞いてくれません。

コメント

うちそうですよ!
あたしが仕事から帰ったら子供のお世話、ご飯作りや家事。
その途中に旦那が帰宅して子供のお風呂任せて、その後みんなでご飯。ご飯食べたあとは子供含めて会話したり遊んで、子供寝かせたあとは夫婦の時間です🤔一緒に晩酌したり、テレビ見たり、他愛ない会話したり。で2人で同じベッドで寝ます🤔

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね
    なんかそういうのを理想に思ってました…
    だけど、本当に会話がほとんど無いんです。
    会話したいんです。
    1番近くにいる旦那にいろいろ聞いて欲しいことあるのに、それを旦那は自分の世界に閉じこもって全く気にもしてくれないんです…
    一緒に寝るなんてほとんどありません。
    子供と同じ布団で寝て、旦那はいつもいつもソファーで寝落ち。
    すごく寂しいんです。
    家族なのに全く家族の感じがしません…

• 12月7日
はじめてのママリ

うちは旦那の帰りが遅いので、平日は旦那がごはんを食べている時間にちょこっと話すくらいです。でもテレビつけてる事が多いので、ほんとひとこと二言くらいなこともあります💦子供の今日の写真で可愛かったものとかを見て〜!と見せてます💡
土日は子供が寝たら夫婦の時間ですが、うちもYouTube大好き旦那ですし、友達とのラインやらひたすらスマホです。自分は隣でテレビみたり
って感じで、喧嘩とかしてなければ旦那に寄りかかったりして夫婦のスキンシップっぽく過ごしてます。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか。
    一言二言でも話ができるだけでも違いますよね。
    見てーと言っても、うちのクソ旦那は全く見ようともしません。
    子供のことを話してもYouTubeばっかり。
    スキンシップ?
    そんなのいつから取ってないんだろうって感じです😭
    レスじゃないけど、私が寄り添ったりすると、キモイって言われます

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じです!
旦那が帰ってくるの遅くて、私は子供と一緒に寝落ちか、起きて一緒の空間にいても、旦那は携帯でNetflix見たりして、会話はほぼありません😂
私が話したいことや聞きたいことがあれば、話しかけますが、その時だけ動画を一時停止して、会話が終わるとまた再生して見てます😵

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね。
    会話するときに一時停止、やってくれません😭😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も、一時停止するけど、早く会話終わらせてオーラがすごいです😂
    最初はモヤモヤしてましたが、いまはもう、勝手にしてって思ってます🙆‍♀️
    会話ないと喧嘩もしないのでww
    楽です!

• 12月7日
きりんさん

私は専業主婦ですが
旦那が帰って来たら、向こうから「今日は何してたん?」って聞いてくるか、私から話してます!
あとは旦那の仕事の愚痴とか、まあでも私自身話すの好きなので一方的に話すこともあります(笑)その時旦那は相槌するか、ゲームやってたりすると基本聞いてないんで、聞いてる?!とか言います😂
旦那も結構携帯いじってますが、もう昔からなので今は何も気にしてないです!前は、携帯いじらんと子ども構ったれ!とか言ってましたが治らないんで(笑)夫婦で会話がないの寂しいですよね、、

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

いいなぁ。
    聞いてくれるのも嬉しい。
    なんでこんなに会話が無いんだろって思うくらいです。

• 12月7日
  • きりんさん

きりんさん

元からですか??
    旦那さんに、もっとコミュニケーション取りたいって言ってもダメですか?

• 12月7日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

元からではありませんでした。
    結婚した当初は話ばっかりしてて、一緒の布団で寝てました。
    ですが、それが段々と年数重ねていく度に旦那は冷たくなり、旦那が気分屋なので、あの人の気分次第で変わるって感じになりました。
    会話も、旦那は聞いて欲しい聞いて欲しい!!のタイプなので、話す時は、私にガンガン話してきますが、私が逆に聞いて!!になるとほとんど知らん顔です。
    年数重ねていけばいくほど、会話が薄れるとは聞いてましたが、こんなにも会話がないのは本当に悲しいです。
    家の中にいても、お互いが空気みたいな存在になっている気がしてすごく嫌です…

• 12月7日
  • きりんさん

きりんさん

随分自分勝手な人ですね🥲
    失礼ですが、浮気の心配はなさそうですか?

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那スマホゲームばっかりです🤯
スマホをはたき落として(笑)、私が毎日更新するみてねを強制的に一緒に見ます!
今日は公園行ってねー、こんな可愛かったんよー!と写真見ながら共有してます😃

きょーさん

少し前までのうちの旦那かと思いました!
そういう時期うちにもありましたよー!
というか何年もそんな感じでした🤣
仕事して自分にも収入あったら、この旦那いる?と思ってきませんか?🤣
私はそう思ってしまって、いらんかもーと思い始めたら興味がなくなってきて‥
同じ部屋にいても旦那がテレビ見てお酒飲んでたら、少し離れた場所で漫画読んだりスマホでYou Tube見たりして自分の世界に入り、一言も話す事なく眠くなったら無言で寝室へみたいにこちら側も相手しなくなったら、構われたくなったようで話す機会が増えました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近まで主さんのご家庭と同じ感じでした!
最近喧嘩して大爆発して私が不満をぶちまけてからは少しだけ旦那も変わりつつあり、帰りが早かった日は子供が寝る少し前まで3人でカードゲーム(トランプなど)やオセロとかしてくれるようになりました!
お互い仕事の話はしないので会話はかなり少ないですが…なるべくするようになり始めました!