※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンと鍋の買い換えを検討しています。オススメを教えてください!…

フライパンと鍋の買い換えを検討しています。オススメを教えてください!

調理器具のコーティングがずいぶん前から剥がれているのを見て見ぬふりしていたのですが、、、傷から有害物質が料理に溶け出してるのでは?と突然心配になりました。子どものご飯もそれで作っているので😣

有害物質の心配がなくて使いやすい、おすすめのフライパンやお鍋のメーカーや種類を教えてください😊
ちなみに鉄のフライパンは1つ持っているので、それ以外のものを教えていただけると助かります。

コメント

may

グリーンパンの鍋とフライパン使っています😃
安全面も使いやすさも良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~☺️調べてみました💡なかなかよいお値段だけど安心して使えそうです😆✨

• 12月7日
  • may

may

高いですよね😂
    私は楽天で3点セットのやつを買いました!
    少しお値打ちです☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3点セットいいですね!私も買うならセットにしたいです。

グリーンパンはお料理やお手入れが中~上級向けとみたのですが、やはり少し難しさありますか?

• 12月7日
  • may

may

フッ素加工の物と比べるとくっつきますが、料理苦手な私でも使えてますよー🙆‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。フッ素加工と比べるとくっついても、やはり安全さを重視したいと思います🙆‍♂️使用後は普通にスポンジと洗剤で洗っていますか?

• 12月7日
  • may

may

普通に洗ってますよ〜!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!新しいものを買って料理するのが楽しみになってきました😆

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

鍋はビタクラフト使っています😊
あとはストウブ買って届くの待ちです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~☺️✨

ビタクラフトは、ステンレスやコーティングタイプなどあるようですがどれを使ってらっしゃいますか?料理の技術が低いのと、お手入れ自信ない場合はコーティングのほうがいいですかね。。?
    あと、ストウブ私も気になってます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスの鍋です😊フッ素が気になり出して脱フッ素中です。
    初めて炊飯した時に火加減間違えて焦がしましたが綺麗に取れましたしステンレス扱いやすいと思います。

ストウブ良さそうですよね♪
    炊飯したらお米が美味しくなるみたいなので楽しみにしてます。良さそうなら買い足す予定です☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスを購入されたんですね。焦げるの焦りますね。綺麗にとれてよかったです!
    お手入れは、使用後に優しくスポンジと洗剤で洗えば大丈夫ですかね?
    ストウブとビタクラフト、購入検討します😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスはゴシゴシ洗ってもいいみたいなので気にせず洗剤で洗っていました。うちも鉄のフライパン使っているのですが同じ感覚です。

ビタクラフトは無水調理出来るのでおススメです😊大澤チャンネルというYouTube見て勉強しています。

• 12月8日