※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

4歳の娘が数日間、胃腸炎でご飯を食べられず心配です。病院での対応や入院の必要性について教えてください。

4歳の娘が日曜日の夕方から胃腸炎になり
食事をまともにとれていません。
ジュースは飲みます。
下痢は数日で6回くらい、嘔吐はありません。
38度が一度だけでたきりで
基本元気、たまにぐったりとしています。

ご飯食べれていないのが気になります。
4日目になります。
どのくらいご飯が食べれないと病院ですか?
点滴とか入院とかになりますか?

コメント

miu

去年夏、長男が嘔吐の胃腸炎で水分は取れてたけど食べれず3日目に低血糖で点滴しました!

胃腸炎は食べなきゃ治ると思ってたけど、老人と子供は低血糖起こしやすいので、吐いていても、ごはん半量のブドウ糖は必要らしいです😨

• 幸

なにか低血糖の症状がでましたか?
    昨日病院行ったので次はどんなタイミングで行けばいいのでしょうか🤣

• 12月7日
  • 幸

絵文字間違えました💦💦

• 12月7日
  • miu

miu

全然食べていない話して検査したらギリな数値出てました😨
    すぐわかる検査でしたょ~!
    家では元気なくぐったりしてました。

娘さん少しでも食べれてるといいんですが💦

• 12月7日
  • 幸

そうなんですね😢
    昼間はすごくぐったりしていて、結局夜ご飯食べて吐きました😢💦食べたといっても食べたうちに入りませんが。。。
    それからポテチ食べたいと言われ与えたらめっちゃ食べて今は元気です。元気なら大丈夫ですかね?😭

• 12月7日
さおりん

おかゆとかアイスとかも食べれませんかね?
とりあえず糖質取れていれば、おかずとか食べれなくても様子見するかと思いますが、全然食事がとれないとなると、点滴したほうがいいかなって思ったりしました💦

• 幸

アイスは数口食べました🥲
    食事はほぼとれていません...おかゆも食べません。今はしんどいと言って寝てます💦

• 12月7日
  • さおりん

さおりん

心配ですね😭
    小児科に電話して点滴してもらえるか確認した上で連れて行ってあげるのがいいかな、と思いました
    無理やり起こして連れて行って、結局点滴してくれなかったら可愛そうですもんね😓

• 12月7日
  • 幸

ジュースは結構飲むけどジュースってどうなんでしょう🥲
    今日の夜も様子見て、どうしても食べられなさそうなら明日電話してみます💦

• 12月7日