※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、咳や喉の辛さで不安を感じています。薬の副作用もつらく、効果的な対処法を知りたいです。

切迫で一ヶ月寝たきりで、やっと37週になったと思ったら、風邪を引いてしまいました(T_T)
幸い熱はありませんが、咳と喉がつらいです。。
こんな状態で陣痛が来たらと思うと不安で仕方ないです。
この前の検診で薬ももらってきたのですが、効かない上に眠くなる副作用がひどく、飲んでもつらいだけです(´Д` )

風邪が治らないまま出産を迎えた方いますか?
それに、咳や喉にこれが効くよというものを知っていたら教えてください。やはりしょうが紅茶やはちみつが喉にいいのかな。。

コメント

まこ

私も先週同じような喉の痛みと咳の風邪を引き、ようやく治ってきたところです。
辛いですよね。。

私ははちみつの飴と紅茶、塩水でのうがいをして、ずっと寝てる間もマスクしてました。。。

数日前の検診で漢方の薬をもらって、最終的には良くなりましたが、薬が良かったのか時期的に治ったのかわかりません(*_*)
1週間ほどで治りましたよ!

早く治りますように。。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます💕

私も常にマスク、龍角散ののど飴、しょうが紅茶飲んでます!少し良くなってきたような。。✨
    まこさんも風邪をひいてしまっていたんですね(´Д` )でも治ってきてよかったですね✨
    私ももう少しで良くなると信じてがんばります!赤ちゃんもう少しお腹にいてねーってお願いしときます!

• 12月29日
あいちゃん

こんばんわ!
全く一緒でコメントさせていただきます(*ToT)
わたしも37週で咳と鼻風邪をひいてしまいました…
特に夜が寝苦しくてなかなか寝れず、本当に辛いです(*ToT)
同じく産婦人科で薬を処方されましたが、自然治癒の方がいいのかな?とおもい、薬に手をつけてません。。のど飴とうがいでしのいでます(*ToT)

おたがいお正月までに治したいですね、がんばりましょう(*ToT)!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    あいちゃんさんもおつらいですね(T_T)
    私も、妊娠初期にも風邪でひどい咳で、薬を処方されても自然に治るかもと飲まなかったんですよ。そしたらどんどんひどくなっちゃったんで、結局飲んで治しました。
    今回は早めにと酷くないうちに処方された薬飲んだのになっかなか良くならず、もうすぐ一週間です。。(´Д` )
    どうにか治ってからの出産にしたいですよね!!熱はないのになぜこんなにつらいの〜って感じです(T_T)
    お互い元気な赤ちゃんを産むためにも早く治りますように…>_<…

• 12月30日
わにまゆげ

トイレに行った後手を洗うたびに一緒にうがいをすると割とすぐ治りました!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    なるほど、ひたすらうがい作戦ですね!
    面倒くさがりな私もうがいがんばってますが、まだ足りないですね!!…>_<…

• 12月30日
  • わにまゆげ

わにまゆげ

お腹のベイビーのためにも早く治りますように😭

• 12月30日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨( ; ; )
    1日でも早く治したいです!

• 12月31日