※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
お出かけ

1歳抱っこ紐での移動についてです!自宅から徒歩20分の保育園に行くこと…

1歳抱っこ紐での移動についてです!

自宅から徒歩20分の保育園に行くことになったのですが、
元々ベビーカーに乗せて通う予定が、最近になり、
乗せるとすぐ嫌がってしまいベビーカー使用できなくなってしまいました💦

8か月くらいからずーっと抱っこ紐ではなく、ベビーカーを使っていたので、
今からまた抱っこ紐!?って感じです😭

車も電動自転車も持っていません!

これからもっと寒くなるし、天気も悪い日もあると思いますし、どんどん重くなってくるでしょうし、、、
抱っこ紐で乗り切れるでしょうか😭?

ちなみに天気悪い日はどうしてますか?
カッパを着る?傘でのりきる?
イメージできないのですが、どうやってみなさんのりきってますか??

コメント

♡♡♡

上の子が1歳前でベビーカー拒否だったので、ずっと抱っこ紐でした!
その頃、車もなかったので、保育園は抱っこ紐で送り迎えでしたよ!
1歳半頃には登園は抱っこ紐、降園は歩きでした🙂

雨の日は、傘で乗り切りました!
送りは夫だったんですが、びっしょびしょになってました😂

  • あーるぐれい

    あーるぐれい


    やはり雨の日は傘ですよね☺️💦
    もう少ししっかり歩けるようになると抱っこと歩きとで行けるようになるかもですよね✨
    ありがとうございました❣️

    • 12月7日
ロコ

1歳で徒歩10分程の距離で、普段は自転車、雨の日は徒歩です。
雨の日は、抱っこ紐に抱っこ紐カバーと傘で頑張ってます。

少し大きくなってきてからが雨の日大変そうだなと思ってます、、。

自転車は購入予定はないですか?
自転車移動が可能地域なら、ある方が便利かと思います😊

  • あーるぐれい

    あーるぐれい


    抱っこ紐カバーと傘なんですね☺️🌟
    重いし腰にくるし、抱っこ紐きついです😭💦

    やってみてダメそうだったら自転車考えてみようと思います✨

    ありがとうございました☺️❣️

    • 12月7日