※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
妊娠・出産

妊娠中の胃腸の不調で悩んでいます。みなさんの対処法やアドバイスを教えてください。仕事が最後なので乗り切りたいです。

今日で24w5dになります(^○^)
最近胃腸の調子が悪く、昨日は胃痛がひどくよくやく眠りについたのですが。今日になって激痛はないものの、胃腸の調子がまだ良くなってません。妊娠中の胃腸の不調の時、みなさんどうされてましたか?これよかったよとか何かあれば教えて下さい(^^)今日と明日で仕事が最後なので、なんとか乗りきりたいです!

コメント

なっちゃん

私は食後の胃痛に最近ずっと悩まされています💦
対策としては、
胃の辺りを温める(ホッカイロなどで)
お風呂に入る
胃のツボを押す!(手のひらや背中にあるツボ)

です😁😁
かずんさんに合うものがあればいいですが😊✨
最後のお仕事頑張って下さい(*^O^*)

• かずん

かずん

コメントありがとうございます‼🎵胃痛辛いですよね💦
    カイロは毎日お腹に貼ってたので今胃の辺りに貼りかえてみました🎵ツボは知らなかったです😱これから仕事なのでツボを押しながら頑張ってきます\(^^)/

たくさんのアドバイスありがとうございます‼なっちゃんさんも胃痛良くなること祈ってます😭

• 12月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も痛いときは仕事しながらツボを押しまくってましたよ~!😁💦
    はーい‼無理のない程度に頑張ってきてください(*^O^*)

• 12月29日
ママイクコ

つらいですよね…
私も先週ずっと胃腸の調子が悪くてお腹下していました。あっためてもなかなか治らず、通勤途中に、セブンで生きて腸まで届く飲むヨーグルトを毎日買って飲んでいました。
(それが効いたのか?そのうち治りました)

数日前に健診があり、治りかけてはいましたが、念のため相談したら、ビオフェルミンを勧められました。それと、必ず水分を多めにとることだそうです。

年末で、仕事納めまでつらいですね。残り1日頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• かずん

かずん

コメントありがとうございます‼そういえば、つわりからずっとほぼ毎日ヨーグルトを食べていたのに最近全く食べてなかった😱ヨーグルト効果、それあるかもです!!😆さっそく私も飲むヨーグルト買って出勤したいと思います🎵

ビオフェルミン、今調べてみたら妊娠中でもいいんですね\(^^)/明日からきっとたくさん食べちゃって余計に胃腸が悪くなりそうなので、ビオフェルミンいいかもです🎵

アドバイスありがとうございました❗最後の仕事乗り切れそうです🎵

• 12月30日