※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。食事は普通に食べ、授乳もしていますが、便秘が続いています。便秘解消のコツや水分摂取についてアドバイスを求めています。マルツエキスも試していますが、効果を感じられないようです。

8ヶ月の便秘

離乳食中期で2回食、量は普通に食べます。
食事の際は50mlくらい白湯を飲みます。

食後は授乳なしですが、1日6、7回は授乳してます。

2、3日の便秘が続き、
毎日綿棒浣腸しても1センチくらいのコロコロうんち(カチカチです)が2〜3粒出る程度。
4、5日目くらいの綿棒浣腸でようやくまとまってうんちが出る。

↑この状態がしばらく続いており、できれば毎日快便にしてあげたいです。

ヨーグルトとバナナは毎回、
食物繊維の多い野菜も必ず1種類は入れてますが、
便秘解消のコツはありますでしょうか?

もっと水分を飲ませたほうがいい?など。

離乳食始まった頃からずっと便秘なので
マルツエキス分包を処方してもらってますが、
なるべく自然に出るようにしたいと思ってます。

あと、マルツエキス飲ませても、あまり効果は感じません。。

これで便秘解消したよ、や
毎日快便だよ、などアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食とかになれば腸内細菌とかも整って便秘解消されるかと思いますが、息子もその時期便秘でオリゴ糖とても効きました!
お子様用カイテキオリゴおすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    三回食になれば....そうなんですね!もう少し🥹
    カイテキオリゴも調べてみます!

    • 12月8日