※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。

来月から離乳食をスタートさせようと思っています!
まだ何も揃えていないので、そろそろ揃えなきゃなーと思っていますが、なにがあれば便利でしたか?🤔
これはいらない、これあったらいいよーなど教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーかミキサーがあると便利です!あとは赤ちゃんのスプーンですね。
裏ごしとかしたいなら、すり鉢とかも全部セットになってるものが西松屋に安くで売ってるので買うといいですよ!

レンチンでお粥や野菜など作るのですが、念のために離乳食ようのタッパーを買いました。それで調理してます。

• Su💜

Su💜

やっぱりブレンダーはあると便利なんですね!🥺
    野菜とかは茹でずに、レンチンでされてたってことですか?🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンしてます!おかゆもレンチンです😅
    正直茹でてるより早いし、柔らかいし、甘みも出るのでほとんどレンチンです。お粥鍋で作ると水が蒸発しちゃってぺちゃぺちゃのノリみたいになって食べにくい!ってことかよくあるので、レンチンおすすめです。毎回炊飯器も私はめんどくさくて😅

• 12月8日
  • Su💜

Su💜

レンチンがやっぱり楽ですよね〜!🤔わたしもいろいろレンチンでやりたい。茹でるの意外と時間かかりそうですもんね😥

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽していきましょう!楽して美味しいなんて最高です!
    あと、調理器具の話ではないですが、コープ生協の冷凍のペーストポーションがめちゃくちゃ良いです!素材以外入ってませんし、5ヶ月から食べさせられるものもいっぱいあるので、そう言うのもあるよ!っていう情報でした。
    うちはすごい使ってますw

• 12月8日
  • Su💜

Su💜

ほんとちょっとでも楽しないとやってられません。笑
    コープ便利なんですね!ちょっと調べてみます☺️✨有益な情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

温度によって色が変わるスプーン、便利でした!
あと小分けで冷凍出来る容器ですかね😊❣️
出先でも手軽にあげれるように、うちはBFもフル活用してました!

• Su💜

Su💜

温度によって色が変わるスプーン!?😳そんなのがあるんですね🤔
    確かに出先だとBF活用しないとですよね〜!BFのおすすめとかってありますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱すぎると黄色に色が変わるので、あ、熱すぎるんだな!とすぐわかるのでめっちゃ良かったです🥺
    2人目も離乳食開始する時は買おうと思ってます🥰

ある程度形が残ってるものを食べれるようになったときは
    和光堂のお弁当みたいになってるものがすごい使い勝手良かったです!
    常温でOKなので持ち運んで、どこでもあげれます🥰
    まだ一回食のときは出先では無理せず離乳食お休みしてました😊

• 12月7日
  • Su💜

Su💜

めっちゃ便利ですね!調べてみます🥺✨
    和光堂。まだ先になりそうですが、覚えておきます!常温OKなのありがたいですよね😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

冷凍ストックするなら、ブレンダーとリッチェルの冷凍トレー?便利です!
レンジでお粥が作れるもの買いましたが、ストックするには作れる量が少ないので炊飯器で作ってました💧買わなきゃ良かったです😂

• Su💜

Su💜

冷凍トレーは、必須ですよね☺️
    レンジのお粥のは、必要なさそうなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️✨

• 12月7日